Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

木綿のハンカチーフ(Take2)up!YouTubeにベロニカup!虹とカレーと次回LIVEのお知らせ!

 

こんにちは。

Shumari❤︎YOKOデス。

 

みなさんのお住いの地域は台風大丈夫ですか?

上富良野は昨晩強風が吹いていましたが、

雨もそんなに降らずで、

今日は時々太陽が顔を出してます。

(風はまだ少し強いです)

今朝起きて、南富良野の被害を知って驚きました。

被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

早く水が引いてくれるといいのですが・・・。

 

 

 

 

 

 

さて、

夏になってから、ずーーーっと

カレーが食べたくて食べたくて!

独尊・ふらのやは夏の間は激混み故、入店を諦め、

カレーへの渇望がものすごいことになってゆくのです・・・。

仕方なく、おうちでいつものタイの台所のグリーンカレー

貪り食らう日々・・・(あれもおいしいから大好きなんだけれども)

さすがに、

ちょっと・・・

もうちょっと・・・

なんつーか・・・

手作りのカレーが食べたい・・・!

・・・・・。

手作りの・・・?

え?

誰が・・・手作るの?

・・・・・・

あ、あたくし?

(そりゃそーだ)

 

っつーわけで、

前日の夜から仕込みに入りました。

やっぱり、どうせなら一晩寝かせたやつが食べたいでしょう!

 

今回、初めてのカレールーを使用。

 

IMG_9853

 

KALDIの。

かなり前に買ってあって

すっかり存在を忘れていました。

賞味期限があと一週間だった!あぶねーっ!w

 

今回は、

いつもとちょっと趣向を変えてみようと思い、

今までずっと禁じてきた

揚げ物に手を出してみることに!

普段はオリーブオイルとごま油しか常備していないので、

カレーの為だけに植物油を買いました。

 

そう。

揚げ物をするということは・・・

素揚げの野菜をONしたカレーを作るということです!

 

大丈夫かな・・・

私、たぶんかれこれ10年近く揚げ物してないけど・・・w

いや、

できる!

おまえならできる!

家政科出身のポテンシャルを今こそ発揮するのだ!

と、自分を鼓舞し、

おそるおそる揚げてみましたよw

 

IMG_9854

 

米ナス、ジャガイモ、ピーマン、パプリカ。

 

やってみたら、意外と普通に大丈夫でしたw

(そりゃそーだ。揚げ物なんて全国の主婦の日常だもの)

 

水気をきちんと拭き取るのが大事なわけですが、

そこは、私。

だんだん慣れてくると、ま、大丈夫っしょ!

と、ちょっと濡れたままのやつも、

ぽぽいぽいぽい油の中へ・・・

結果、大丈夫でした、意外と。

(良い子と正しい主婦は絶対マネしないでね!)

 

そして、ベースのカレーは手羽元と玉ねぎを使用。

 

IMG_9855

 

手羽元のエキスがカレーにちゃんと染み出るように

切れ目を入れてから煮込んだのですが、

この行為、意味あったのかな?

 

前日の夜にこのベースのカレーを作っておき、

翌日食べる直前に、素揚げのトッピングを作りました。

 

そして、完成したカレーがこちら!

 

IMG_9856

 

ど、どうでしょうか?

初めて作ってみたわりには、及第点は取れたような気がします。

自分的には。

味も、おいしくできたと思います。

自分的には。

 

初めて使ってみたKALDIのカレールー、

けっこう好みの味だったので、リピ買いすると思います!

オススメ〜♪

 

あ、そうそう。

仕上げに思いつきで豆乳を入れてみたのですが、

これがかなりいい仕事をしてくれて、

一気に味がまとまりました。

生クリームとかヨーグルトでもよさげ!

実は、豆乳、

封を開けて数日経ってたから、そのまま飲むのは微妙かな・・・

と思いつつ、見て見ぬ振りをして放置していたことを思い出して、

入れてみただけなのですが・・・w

思い出した私、グッジョブ!

 

 


 

 

久しぶりにFacebookに動画をupしました!

前にもupした、木綿のハンカチーフのTake2です。

 

木綿のハンカチーフ/太田裕美さん(Take2)

 

そして、

初めてYouTubeにもupしてみました!

こちらは、2008年に発売したShumariのCDから『ベロニカ』を。

 

ベロニカ/Shumari

 

みなさん、是非ご視聴ください♪

 

 


 

 

Shumari次回LIVEのお知らせです!

9月10日にこちらのイベントに出演させていただきます♪

みなさん、是非お越しください!

 

チャリティライブパーティー

日時:9月10日(土)17:30〜21:00

場所:プラザトミヤマ DiamantHall 1F(上富良野町本町1/TEL:0167-45-2254)

チケット:1,500円(アルコール各種3杯もしくはソフトドリンク2本/1片)

 

 

 


 

 

さて、最後に、

昨日、綺麗に虹が出ていたので、写真を載せてみますね!

 

IMG_9852

 

IMG_9851

 

見ての通り、見事なダブルレインボーです!!

あまりにも見事なダブルレインボーだったので、

Facebookの背景画像をこれに変更しました。

 

昨日はFacebook上でも、いろんな方が虹の写真をupしていましたね〜。

上富良野や美瑛ではかなりの人が虹の写真を撮影したんじゃないかなぁ?

虹は、見ると、気持ちが前向きになるから好きです。

幸運のお守りとして、虹を見たら必ず写真に撮るようにしてます。

 

 


 

 

もしよかったらお友だちになってください❤︎

Shumari LINE@の友だち登録はこちら。

↓↓↓

友だち追加数

 

友だち登録QRコードはこちら。

LINE友達登録

 

こちらのURLからも登録できます!

http://line.me/ti/p/%40klh7879l

 

もしくはLINEアプリを起動し、

@klh7879l で検索して登録することもできます。

(@も入れないと出てこないのでご注意ください!)

 

深夜にメッセージ送信される場合もございますので、

迷惑だわ!という方は、通知OFF設定をお願いします。

 

 

 


 

 

Shumariの次回LIVEのお知らせはシュマリは上富良野にいる。

LIVE』からご覧になれます!要チェックやで〜!

そして、Shumariの詳しいプロフィールや、今までのLIVE活動の記録は、

【長文】Shumariのプロフィールを書いてみたよ!の巻

をご覧ください!

 

 

 

それでは今日は、ここでお別れです。

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

シーユートゥモロ〜❤︎

 

 

 

↓よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

 

 

 

フォローミー♡

シュマリ❤︎ヨーコ (@ShumariYOKO) | Twitter

Shumari❤︎YOKO (@shumari_yoko) • Instagram photos and videos