Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

最近の私の日常と新着LIVE告知〜!

 

♪コンコンコンコンきつねっこ〜♪

という謎歌をうたいながら裏道を運転してたら、

前方をキツネさんが横切って、

マジか!?ってなった、

Shumari❤︎YOKOデス。

 

これね、今日あった実話です。

どうしよう・・・

私、キツネを呼び寄せるスタンド使えるようになったかもしれない!w

 

 

 

 

 

 

さてさて今日は特になんてことのない

最近の私の日常をただ並べるだけの

誰得ブログなので、

あー暇だ・・・暇で暇でしかたない!

という方だけ、お読みくださいw

あっでも・・・

最後に新しいLIVE情報があるので、

そこはお見逃しなく!

(なんだかんだ言って全部読ませようとする巧妙な罠w)

 

 


 

 

まずは最近作っておいしかったもの。

 

img_0088

 

義父の畑で採れた玉ねぎをシメジとエノキでバターソテーにしてみました!

ほとんど味付けしなくても、玉ねぎの自然の甘みとみずみずしさで、まいうー!

 

img_0100

 

毎度おなじみ、パスタでおま。

こちらは、定番のペペロンチーノ。

 

img_0101

 

こちらはナポリタン。

うん。写真撮るには絶望的に緑が足りないw

 

img_0105

 

最近寒くなってきてから

度々作っている、麻婆豆腐。

初回は豆板醤がなくてコチュジャンで作ったから

韓国風な麻婆豆腐ができあがるという奇跡がw

(でも意外とおいしかったけどね!)

今回はちゃんと豆板醤で王道の麻婆豆腐ができました!

 

 

そして、最近食べておいしかったものです。

 

img_0102

 

ただただ『しゅまり』の文字につられて買ってみたけれど、

食べてみたらすごくおいしくてうれしかったやーつ。

おはぎって、関東のスーパーだと、

たいていつぶあんのものしか売ってないんですよね。

(あれ?でも今はそうでもないのかなぁ・・・?)

でも北海道のスーパーだと、

つぶあんとこしあん両方売ってて良心的だわ〜!

って思います。

あんこはこしあん派な私にはうれしい配慮なのです。

 

img_0103

 

やっぱり今時期はマロンよね!

と思って買ってみたパン。

これ、マロンクリームはそこまで入ってないのですが、

パン生地がうまい!

だから、別に中身なくてもいいかな〜なんて思ってしまったw

それじゃーマロンクリームパン名乗れないけどw

 

img_0104

 

これは、イングリッシュマフィン(チーズ)です。

これも想像以上においしかった!

イングリッシュマフィンにしては珍しい(?)

もちもちした食感とチーズの風味がベストマッチング〜しておりました!

 

 

そして最後に今日のランチ!

 

img_0096

 

久しぶりのはなまるうどん

 

明太おろししょうゆ(小)と、とり天。

これで440円という最強のコスパの良さ!

庶民の味方、はなまる!

 

チェーンのうどん屋さんって、

はなまるうどん派と丸亀製麺派で分かれると思うのですが、

みなさんはどちら派ですか?

私はどちらも好き派ですw

千葉時代ははなまるに行ってたし、

東京時代は丸亀に行ってたし、

そして今ははなまるに行ってます・・・。

(要するに、自分の生活圏に近い方に行ってるだけw)

はなまるより、丸亀の方が若干うどんのコシが強い気がするので、

コシが強いうどんが好きな方は丸亀の方がいいのかも?

どちらにしても、とり天(かしわ天)は必須アイテム〜♪

 

 


 

 

あ、そうそう。

数年ぶりにお茶碗を新調しました。

ずーっと長いことダイソーで買ったお茶碗を使っていたのですがw

久しぶりにちゃんとしたお茶碗買いました。

 

img_0099

 

猫茶碗♡

かわいいでしょー?

側面にもにゃんこが描かれてます。

かなり気に入ったので割らないように気をつけて使いたいと思います。

 

 


 

 

最後にどうでもいいことを・・・。

 

img_0090

 

Facebookで欠点診断をしてみたら、

なんか、やたらいい人的な結果が出ましたw

うーん・・・全然そんなことないぞ(断言)

ただ、イメージアップに繋がりそうなので、

ここに載せてみることにしました♡(ゲス顔)

 

 


 

 

さぁ、けっこう余興が長かったですが、

まさか、高速スクロールして読み飛ばしてなんていませんよね!?

私、信じてますからね☆(うざみ)

 

 

 

さてさて、

今月のShumari LIVE 新着情報がございまーす!

 

【その1】

10月9日(日)

12:30〜13:00

芦別の、星槎国際高等学校の星槎祭にてLIVE出演します!

 

【その2】

10月29日(土)⬅︎NEW!!

なかふらの音楽祭2016ハロウィンナイト

16:00〜20:00

30分程度のLIVE出演予定です!

※詳細がわかり次第追ってお知らせします。

 

なんと、10月は2回もLIVEやります!

今年の夏はLIVE三昧♪とか言ってましたが、

今年の秋もLIVE三昧♪となりそうでーす!

うれしいな〜♪楽しみだな〜♪

 

みなさんのお越しをお待ちしております!

 

 


 

 

もしよかったらLINEでお友だちになってください❤︎

Shumariのさまざまなお知らせを発信しております。

(LIVEやブログ更新etc…)

Shumari LINE@の友だち登録はこちら。

↓↓↓

友だち追加数

 

友だち登録QRコードはこちら。

LINE友達登録

 

こちらのURLからも登録できます!

http://line.me/ti/p/%40klh7879l

 

もしくはLINEアプリを起動し、

@klh7879l で検索して登録することもできます。

(@も入れないと出てこないのでご注意ください!)

 

深夜にメッセージ送信される場合もございますので、

迷惑だわ!という方は、通知OFF設定をお願いします。

 

 


 

 

Shumariの次回LIVEのお知らせはシュマリは上富良野にいる。

LIVE』からご覧になれます!要チェックやで〜!

Shumariの詳しいプロフィールや、今までのLIVE活動の記録は、

【長文】Shumariのプロフィールを書いてみたよ!の巻

をご覧ください!

Shumariの演奏動画は、

☆☆☆Shumari演奏動画まとめ☆☆☆

をご覧ください!

 

 

 

それでは今日は、ここでお別れです。

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

シーユートゥモロ〜❤︎

 

 

 

↓よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

 

 

 

フォローミー♡

シュマリ❤︎ヨーコ (@ShumariYOKO) | Twitter

Shumari❤︎YOKO (@shumari_yoko) • Instagram photos and videos