Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

変な天気が続いてます。

 

こんにちは。シュマリです。

 

12時前にはお昼ごはんを食べ終え

 

今は満腹で精神的に満たされている状態で

 

これを書いています。

 

何を食べたかと言いますと

 

塩ラーメンです。

 

生麺タイプのやつに、具材はゴマのみで食べました。

 

本当は卵やチャーシューや野菜なんかをのせる方が

 

いいんでしょうけど、

 

私は、麺類は具があまりない方が好きなんですよね〜。

 

焼きそばも本当は麺オンリーで食べるのが好きなんですが

 

栄養バランスと腹持ちのことを考えると

 

キャベツと豚バラだけは入れとかないとね。

 

ってなって、結局あまり麺オンリーで食べることは

 

ないんですけど・・・。

 

パスタも鷹の爪とニンニクだけの

 

シンプルなペペロンチーノが一番好きです。

 

とか言いつつも、

 

やはりパスタも野菜いっぱい入れちゃうという・・・。

 

なんなんでしょうね?この現象は。

 

栄養と食材の消費を気にしてるオカン現象なんでしょうか?

 

なんか、炭水化物のみの食事に妙に罪悪感を感じてしまう。

 

 

 

あれ?

 

何書こうとしてたか忘れた・・・。

 

あぁ、天気です。天気。

 

最近、突然の雷鳴とともに大雨が降り

 

しばらくするとまた日差しが戻るという

 

謎の天気が続いています。

 

今年の夏は全国的にゲリラ豪雨が多いみたいですよね。

 

うかつに外を歩けないです。

 

家にいる分には

 

お〜雷だ!雨すごい!

 

とかけっこう楽しめちゃうけど

 

リアルタイムで外にいる時は最悪ですよね・・・。

 

あぁ、今日は徒歩で外に出なければなりません。

 

さっき一度大雨が降って、今は止んでいるので

 

このままもってくれるといいのですが・・・。