Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

【長文】Shumariのプロフィールを書いてみたよ!の巻

 

こんばんは。Shumari❤︎YOKOです。

 

今日は私たちShumariの経歴と言いますか、

プロフィール的なものを書いてみたいと思います。

とっても長〜いですので、

時間と心に余裕のある方のみ、ご覧ください(ペコリ)

 

※最後にShumariのLIVE記録もあります!

(2016.12.29 更新)

 

 

 

 

 

 

まず生まれは、

Takumaは富良野市出身(5歳から上富良野

私YOKOは千葉県千葉市出身です。

 

 

 

〜Takuma音楽活動の軌跡〜

 

23歳の頃、バンド仲間と一緒に上京(神奈川)

首都圏ライブハウス、ストリートでライブ活動を展開する。

(ストリートの際、何度も始末書を書くことに…w)

この頃、YOKOと代々木公園にて出会う。

(Takumaと出会った頃、私はまだピッチピチの高校3年生!若っ!w

ちなみに私が最初に見たライブは赤坂ブリッツでした)

 

お互いの第一印象は、

[Takuma心の声]

「わー丈夫そうな子だなぁ・・・」

[YOKO心の声]

「わー帽子かぶってるけど、この人ハゲてんだろうなぁ・・・」

(お互いにヒドイ!w)

 

紆余曲折の末、某音楽事務所と契約。

3枚のCDを全国リリース。

 

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

artist.cdjournal.com

 

ストリートライブでは1日で70枚!を売り上げるなど、勢力的に活動を展開。

尚、上富良野出身のミュージシャンでは初となる赤坂ブリッツ3度出演を果たす。

 

その他インストアライブや、メジャーアーティストと共演をする。

 

その後、脱退。

 

東京下北沢を中心にし、音楽活動を再スタートするが、うまく行かず、

一度上富良野へ帰郷。

(でもこの頃の出会いがあって、今の自分があると思っています。

みんなの活躍すごいね!by Takuma)

 

Takuma父の店『ラーメン&カレーいずみ』で働き始める。

(出前から帰った時、車ごと店につっこむなど、やらかすw)

が、ケンカが絶えず、ラーメン&カレーいずみ、脱退。

 

再度上京(千葉)

 

日々をもんもんと過ごす中、

インターネットを通じ、YOKOと再開。

最初はただの飲み仲間だったが、

気づいたら交際し、

気づいたら結婚し、

気づいたらシュマリを結成していた。

 

二人でマイペースに楽曲製作を開始。

コミュニティFMの某番組のエンディング曲として、

約半年間オンエアーしていただく。

 

2008/10/16 Go Go Recordsより

『北海道富良野発シュマリ』を全国リリース!

タワーレコードインディーズチャートにて

最高3位を獲得(ほんの一瞬のできごとでしたがw)

 

www.amazon.co.jp

 

その後、東京下町へ引越す。

玄関を開けたらスカイツリーが見える素敵なところでした。

 

この頃から、東京錦糸町のフォーク酒場『ベビーロック』を中心に活動。

(とても素敵なお店の為、Takuma入り浸るw)

※これは本当に偶然なのですが、

ベビーロックのママが元々下町で経営していたお店の名前が『ふらの』!

そして、またまた偶然にも、数年音信不通になっていた

Takumaの親友でもあり、音楽の師でもある、M.K氏とお店で再開!

 

ベビーロックでは本当にうれしい偶然と縁が重なって不思議な体験をしました!

 

そして、2012年8月、

上富良野に帰郷。

3年間は生活の基盤を築くことで精一杯だったので、

音楽活動はほぼ、封印して暮らしていました。

 

2016年8月4日に、名前を

『北海道富良野発シュマリ』から

Shumari』に変更し、新たに本格的な活動を再開しました!

 

今現在、Takumaは美瑛町福祉施設で働かせていただいております。

日常的に、ギターで歌会を行うなど、

これからさらに、活動の場を広げていけたらと思っております。 

 

 

 

 

 

 

と、まぁ、長くなってしまいましたが、

だいたいこんな感じですw

 

読んでいただいてもわかるように、

私がTakumaと出会った時はただの女子高生でしたし、

その後、バンドを脱退するまで、せっせとライブに通う1ファンでした。

 

なので、まさか自分が、

将来、Takumaと結婚し、

しかも一緒に音楽活動をすることになるなんて

当時は夢にも思ってなかったです。

 

もちろん、子供の頃から歌うことは大好きでしたが、

シュマリを始めるまで、全く音楽とは関わりのない生活をしてきました。

(あ、中学生の時、吹奏楽部でクラリネット吹いてたけどw)

 

人生とは不思議なものだなぁ・・・

と、この歳になって、しみじみ思いますw

 

 

 

これから、地道にコツコツと音楽活動していきたいと思ってます。

一人、二人、少しずつ、少しずつ・・・

私たちの音楽を好きだと思ってくれる人が増えてくれるように

日々、精進してゆく所存です!(マイペースにねw)

 

 

 

今日は、長々と読んでいただいて、ありがとうございます!

それでは、また明日からは通常運転のブログに戻りますw

(また菓子パンレビューが控えておりますw)

 

 

 

 

 

 

※ 追記(2016.12.29 更新)※

 ↓↓↓

ShumariのLIVE活動記録です!

 

2015.11.6 (FRI)

作やん

むらなが吟さんのオープニングアクトとして出演しました。

 

2015.12.12 (SAT)

自衛隊上富良野駐屯地

※イベントにてミニライヴをやらせていただきました。

 

2015.12.28 (MON)

サウンドブース

Latteさんのオープニングアクトとして出演しました。

 

2016.2.14 (SUN)

上富良野町セントラルプラザ

ベンチャーキッズかみふっ子×フリーマーケット

  イベント内にてミニライヴをやらせていただきました。

 

2016.4.9 (SAT)

Shumari LIVE 〜上富良野

カラオケスタジオJOY(VIPルーム)

※Shumari初ワンマンLIVE!

 

2016.6.11 (SAT)

サウンドブース

Latteさんのオープニングアクトとして

 2回目の出演をさせていただきました。 

 

2016.7.2 (SAT)

北の峰山荘

G-stringsさんの演奏発表会に参加させていただきました。

 

2016.7.9 (SAT)

西中直売本舗

「夏のパンまつり」LIVEに出演させていただきました。

 

2016.7.23 (SAT)

スナック小梅

アローナイツ 木下あきらショーの終了後にLIVEを演らせていただきました。

 

2016.8.5 (FRI)

フラノビ・アモール

AIOI SIDE STAGEにて2ステージLIVEを演らせていただきました!

 

2016.9.10 (SAT)

旭川空港公園グリーンポート

空の日 旭川空港開港50周年まつりのLIVEステージに出演させていただきました!

 

2016.9.10 (SAT)

プラザトミヤマ

上富良野町商工会青年部主催の

チャリティライブパーティーに出演させていただきました!

 

2016.10.9 (SUN)

星槎国際高等学校

星槎祭にてLIVE出演させていただきました!

 

2016.10.29 (SAT)

なかふらの秋の音楽祭2016 ハロウィン・ナイト

場所:中富良野町農村環境改善センター

LIVE出演させていただきました!

 

2016.10.29 (SAT) 

上富良野町商工会青年部50周年祝賀会にて

LIVE出演させていただきました!

 

2016.11.25 (FRI)

自主企画「今年もお世話になりました♡忘年会」LIVE

会場:サウンドブース

 

2016.12.1 (THU)

富良野塾黨さん激励会ミニLIVE

会場:やきとり工房にく○

 

2016.12.2 (FRI)

旭川信用金庫クリスマスパーティー

会場:プラザトミヤマ

 

2016.12.9 (FRI)

夢野 カブ -oresamakings- LIVE

(Bass 早川 岳晴、Gt,V 鈴木 裕)

会場:ぱぶすなっくきゃろる

オープニングアクトで出演しました。

 

2016.12.11 (SUN)

みやま音楽 vol.4 クリスマスコンサート

会場:トリックアート美術館 特設会場

 

2016.12.22 (THU)

美瑛町グループホーム虹クリスマス会ミニLIVE

 

2016.12.28 (WED)

アノトリオ Latte LIVE

会場:サウンドブース

オープニングアクトで出演しました。

 

 

 

   

↓よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

フォローミー♡

Shumari*YOKO (@ykizm92) | Twitter

︎♡YOKO♡ (@ykizm) • Instagram photos and videos