Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

変な天気が続いてます。

こんにちは。シュマリです。 12時前にはお昼ごはんを食べ終え 今は満腹で精神的に満たされている状態で これを書いています。 何を食べたかと言いますと 塩ラーメンです。 生麺タイプのやつに、具材はゴマのみで食べました。 本当は卵やチャーシューや野菜な…

これで私も魔法の天使☆

こんにちは。 気味の悪いタイトルですみません。 さっき、先日のアレが届いたものですから。 これこれ! ヤマトさんが持ってきてくれましたよ! Amazonで買い物しすぎて、 ヤマトのお兄さん(おじさん?)の 『毎度どうも』感がいたたまれなくなってきた 今…

幸せの青い鳥

こんにちは。ちょっと寝不足、シュマリです。 最近深夜二時を過ぎないと眠くならないんですよね。 仕事が夕方からなのがダメなんだろうな、きっと。 さて、今日は旭川まで行ってきました。 何しに行ってきたかといいますと、 実家で飼うインコを買う為です!…

今日の私はひと味違うぜ!

・・・というわけで、 またまたこんばんは。別名、物欲子です。 さて、前々記事でクリィミーマミのコンパクトのことを 書きましたが、 あのね・・・ やっぱりね・・・ アタイ・・・ 買っちまったよぅ! 買っちまったんだよ〜!あんたぁ〜! 結局二時間ぐらい…

読みにくい?読みやすい?

珍しく連続更新です。 ブログを思い切って縦書きにしてみたんですが どうでしょう? 見づらいですかねぇ・・・? 私は文章を読む時は断然縦書きが読みやすいんですよね。 逆に手書きで文章を書く時は横書きが好きです。 たぶん、中学生の時にストレス発散の…

なかなか断捨離できない物欲

こんばんは。 今日は一歩も外に出ないで過ごすつもりの私です。 あ、敷地内から出ないの間違いです。 公道は歩かないで過ごします。 さて、数ヶ月前に、某ブログに出会ってからというもの 汚部屋から脱却すべく、掃除に片付けにと邁進してきたのですが やは…

Wi-Fi復活して快適ネットライフを送っております。

はぁ・・・長かった。 長かったよ、ママン! 約1週間ぐらいずっとiPhoneだけで我慢しました。 ちょっとネットするぐらいなら全然iPhoneで事足りるのですが やっぱり文章を書くのは面倒なんですよね〜。 さて、最近巷では空前のゆるキャラブームですよね!(…

美瑛で停電

こんばんは。シュマリです。今日は美瑛のお墓参りに行ってきました。美瑛で運転中、停電して信号機が消えたのにはビビりました!すぐに復旧しましたがその後すぐにガソリン入れに行ったらやはり、停電のせいで機械が止まっちゃってて10分ぐらい待ちました。…

快晴〜どしゃ降り〜快晴

今日は一昨日行けなかった、富良野のお墓参りに行ってきました。お昼頃到着して、炎天下の中お参り。そして少し寄り道してから、車を走らせてたら突然雨が降り始めた。途中でスーパーに寄って買い物してさぁ帰るかって店を出ようとしたらいつの間にかものす…

願い事手帖、はじめました。

こんにちわわ!家の中が夜になっても暑い、シュマリです。北海道民が何をぬかすか!とお思いの方もいらっしゃるでしょうがこっちもそれなりに暑いんです!毎日32℃で扇風機オンリーで生活してますからね。湿気がないかと思いきや、最近はけっこうじめっとして…

はげ亭とひまわり

こんにちは!Wi-Fiの通信速度制限かかっちゃったので携帯からの更新です。ただでさえ常日頃から電波悪いのに制限かけられた今にいたってはGoogleすらまともに開けませんあぁ・・・あと一週間も我慢か(´・_・`)さて、上富良野で弁当といえばはげ亭!特に唐揚げ…

Bloggerからのインポート失敗

実はここの前にBloggerを使って3記事ほど書いていたのですが スパムにイラついて、はてなに引越してきました。 で、記事をインポートしようとしたのですが、 なんかうまいことできなくて、普通にアナログ作業で 前記事2つをUPしました(笑) 今までいろんな…

野菜のお裾分け

幼なじみから素敵なお裾分けをいただきました。・トマト・ニンジン・米ナス・一口ピーマン一口ピーマンって初めて知りました!種も丸ごと食べられておいしい♪

はじめました。

どうも、シュマリです。ずっと冬眠しておりましたがまたブログを再開することにしました。よろしくお願いします。東京から上富良野に帰ってきて1年が過ぎました。たまに都会が恋しくもなりますが住めば都!毎日ゆったりまったりと過ごしております。これか…