Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

こんな時間にちょっと菓子パンの話でも…の巻

 

こんばんは!Shumari*YOKOです。

 

やっぱり菓子パン記事ちょこっと更新しちゃいますね。

仕事帰りの疲れた体と頭でブログを書く私を

誰か褒めてください!(懇願)

 

 

 

 

 

 

セブンの店頭で、パッと目がいって買ってしまったこちら!

 

f:id:kamifurano:20150911162607j:plain

 

ショコラカスタード!

 

これ、想像より断然おいしかった!

チョコのつぶつぶ感ととろける感の食感の差。

プラス、カスタードとの調和もすばらしい!

生地のサクふわバランスも◎。

ただ、これ1個では食事にはならない!

この1.5倍ぐらいのサイズでこのお値段だったら

かなりのハイペースでリピ買いするのになぁ・・・。

 

でも逆にこのサイズだから、おやつとか

ちょっと小腹が…的な時には良さそう。

カロリーも286kcalしかないから

OLさんの軽い朝食とかね!

コーヒーと一緒にどうぞ。

 

で、またFacebookのタイムライン見てたら

この商品も紹介されてました〜

 

f:id:kamifurano:20150911162628p:plain

 

そして、前回のように説明文をよく見てください!

 

f:id:kamifurano:20150911221307p:plain

 

今度は"北海道一部除く"になってる〜〜〜!

(前の除かれちゃった記事はこちら→【独り言】虐げられる北海道民の悲しみ

 

でもちゃんと買えたからうちの地域は除外地域ではなかったらしい!

よかった!今回はちゃんと買えてよかった!

・・・でもいったいどこが除かれてしまったのか・・・?

北海道で買える方がレアなのか、買えない方がレアなのか?

気になりますねぇ!

 

 

そしてお次はこちら

 

f:id:kamifurano:20150911162614j:plain

 

くるみコッペ!

 

これね、一口食べてから写真撮ってないことに気づいたってパターンw

だからなんか変な写真になってしまいました。すみません。

 

これ、

見た目は地味だけど(失礼)

これもさっきのと同じで想像より断然おいしかった!

くるみの香ばしさと、

生地の上の部分のシャリシャリ感!

外側のカリカリ感!

そして全体のふんわり感!

これもトータルバランスが良い。

カロリーはショコラカスタードとほぼ同じで282kcal。

でも食べ応えはこちらの方が多少ある気がします。

 

 

 

今回紹介した菓子パンは

2つともかなりオススメなので

店頭で見つけたら是非食べてみてください♫

 

あ、今回から☆を5段階でつけることにしました。

 

・ショコラカスタード

 ☆☆☆☆

・くるみコッペ

 ☆☆☆☆

 

☆1つマイナスの理由は、やはり量。

私はもう少したくさん食べたいんじゃ!

1つで食事として成り立つ菓子パンが好きなんじゃ!

何故なら、いつも仕事行く前の夜ごはんとして

食べることが多いから。

菓子パン+麦芽コーヒーが私の定番となっております。

(誰も聞いてないw)

 

 

 

明日用にももう菓子パン買ってあるんだ〜♫

見た瞬間心惹かれた、魅惑の菓子パン!

また明日レポするので、お楽しみに〜!

 

 

 

 

 

 

よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

 

フォローミー♡

Shumari*YOKO (@ykizm92) | Twitter

instagram.com