Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

【文字量多め】セブンの高級ブリトーがおいしい!&その他もろもろの巻

 

こんばんは。

まだ夕方なのにすでに睡魔が襲ってきている、

Shumari*YOKOです。

 

今日はいつになく前置きが長いです。

そして本文もなかなかのボリュームになっちゃいました。

それでは、どうぞ!

 

 

 

 

 

 

今日は朝早かったんですよね。

諸事情により、毎月1回朝早く出かける用事がありまして、

今日がその日だったのですが、

昨日の夜はいつもより早く寝ようと心に決めていたのにも関わらず、

結局いつも通りの時間まで寝られず・・・。

 

朝活に憧れて、

夜型生活からなんとか朝型生活にシフトしようとするのですが

毎度ことごとく失敗に終わっています。

まぁ夕方から勤務だから仕方ないっちゃあ仕方ないのだけれど・・・。

 

私、目覚ましをかけずに寝たら、

たぶんお昼の12時ぐらいまで寝ていると思う。

それぐらい朝が苦手!

しかも12時間ぐらい平気で寝られる。

赤ちゃんか!?ってかんじですよね〜w

年を取ったら、勝手に朝早くに目が覚めるし、

夜はすぐ眠くなるって、よく聞きますが、

あれって何歳ぐらいからなんですかねぇ?

たぶん、その加齢による現象が起きるぐらいの

年齢になるまでは、この夜型生活は変えられないような気がします。

 

今はすごく眠いけど、きっと夜になったら

1時2時ぐらいまでは眠れないと思う・・・。

 

理想は23時就寝の6時起き!

せめて、24時就寝の7時起きぐらいにはしたい!

週に何度かは7時起きの日があるのですが、

7時起きの日も、前日は1時2時就寝なので、

必然的に睡眠時間が足りなくなって困るんですよね〜。

夜型と同じぐらい悩みなのが、

睡眠時間がたくさんないとダメってこと。

理想は8時間寝たい。

なんとかいつも通りの生活を送るためには最低6時間寝ないと無理。

ショートスリーパーの人がうらやましいです!

時間を有効的に使えますもんね〜。

でも、私、なんだかんだ言って、

寝てる時が一番幸せなので、

ロングスリーパーでも、まぁいいかなぁとも思ったり・・・w

(結局どうしたいんだよ!?)

 

と、

着地点の見えない話題をずるずると続けてしまいました。

そろそろ本題に入ります。

 

 

 

 

 

 

今日、朝ごはんにこんなものを買ってみました!

 

f:id:kamifurano:20151016173824j:plain

 

セブンイレブン

BURRITO GRAND

贅沢ロースハム&チーズ

鹿児島県産黒豚ロース使用)

 

セブンのブリトーにいつのまにか

高級なシリーズが出ていました!

BURRITO GRAND』ですって!

へ〜ブリトーってこんなスペルだったんだ・・・

(なんか、ぶりっとグランドに見えるけど、そこは突っ込んじゃいけないのかな?w)

 

グランドって言うだけあって、

なかなかのお値段です!(税込¥348)

 

中身はこんなかんじです。

 

f:id:kamifurano:20151016173831j:plain

 

チーズたっぷり!

ハムが普通のブリトーと全然違う!

分厚いし、肉汁が溢れ出すジューシー感!

しっかり肉を感じる〜!

これはおいしい♪

ちょっとお高いけど、お高いだけの価値はあると思います。

 

今日はグランドシリーズはこの1点しか置いてなかったのですが

他の種類もあるなら食べてみたいですね〜!

 

あ、ちなみに、

もし星をつけるとしたら

星4+つけてもいいぐらいおいしかったですよ!

 

 

 

 

 

 

セブンイレブンと言えば、

Facebookのタイムラインにまたこんなのが流れてきました。

 

f:id:kamifurano:20151016180901p:plain

 

注意書きを読んでみてください。

またしても北海道除くですよ!奥さん!

ポテサラサンドの時のように、

北海道だけ、北海道ならでは的な商品を出してくれるのなら納得できますが、

後半の注意書きに『静岡では規格が異なります』って書いてあるので、

これは、本当に北海道では売らないつもりのような気がしますね・・・。

(静岡バージョンがどう違うのかも気になりどころですがw)

 

今日は店頭に全然サンドイッチが置いてなかったので、

今度行った時に、このサンドイッチがあるかどうか確かめてみますね!

 

 

 

 

 

 

そして今日、T母にもらった手作りアップルパイも載せちゃいます!

 

f:id:kamifurano:20151016173838j:plain

 

うまい!

この前のかぼちゃパイもおいしかったけど、

アップルパイもおいし〜♪

最初、少しだけ焼きたてを試食したのですが

パイ生地部分がサックサクでさらにおいしかったなぁ。

私、料理は人並みにできるのですが、

お菓子作りだけはちょっと苦手なので、

こういう手作りお菓子が作れる人って尊敬します。

 

お菓子作りの何が苦手かって、

いちいち計量しなきゃならないところがね・・・

面倒で面倒で!

普段の料理で計量なんて一切しないので

(それもどうかと思うけどなw)

数グラム違うだけで、できあがりにかなり差が出たりするところ!

そういう細かいところが苦手なんだよなぁ・・・

目分量が許されない世界は嫌〜w

 

 

 

 

 

 

あ、最後に、けっこう前に食べて、載せるのを忘れてたこちら。

 

f:id:kamifurano:20151016174349j:plain

 

ローソン

もちもちワッフル(いちご&いちご)

 

珍しく、ローソンに行ってみたら、

こんな私好みの商品を発見しちゃいました!

 

これは、

う・・・うっまーい!

生地のもちもち感とイチゴクリームの甘み、

イチゴソースの甘酸っぱさ、

全てがベストマッチしていて、

本当においしかったですよ〜!

 

カロリーはもう忘れてしまったので

気になる方はググってみてください(テヘペロ)

 

 

 

 

 

 

さて、今日も書くことなくて困っていたのですが

書き始めてみたら、いつのまにやら

2000字を有に越えていましたので、

今日のブログは合格ラインじゃないかと思われますw

 

それでは、また明日〜!

 

 

 

 

 

 

※余談です※

コンデンサーマイク、試してみましたが、

予想以上によかったです!

これは、全然違うぞ〜!

これからいろいろ研究してみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

↓よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

フォローミー♡

Shumari*YOKO (@ykizm92) | Twitter

︎♡YOKO♡ (@ykizm) • Instagram photos and videos