Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

【短め】無印良品週間で買ったもの!今日のごはん!などなど…の巻

 

こんばんは。

喉がイガイガしている、Shumari*YOKOです。

 

これは風邪なのか

練習のせいなのか

はたまた乾燥しているせいなのか

・・・まさか全部か?

 

最近ストーブ使っているし

たぶん乾燥だと思うのですが

加湿器、今年新調しようかしらん?

 

 

 

今日は、またしても1歩も外に出ていないので

菓子パンレビューもないですし、

写真も特に撮ってないので

本当にただの独り言ブログですが

それでもちょっとした暇つぶしにはなると思いますので

よかったらどうぞ!

(読む気を起こしずらいことこの上ないなw)

 

 

 

 

 

 

つい先日までやっていた無印良品週間で

みなさんは何をゲットしましたか?

(誰しもが無印良品週間をエンジョイしている体で問う)

私はいつもならお菓子や、レトルトカレーなどを大量買いするのですが

今回は金欠なのこともありまして、

冬用のパジャマとシーツぐらいしか買わなかったです。

 

いつも、無印良品で衣料品を買うとついてくる"これ"が

にゃんズに大人気なんですよね〜

 

f:id:kamifurano:20151017190517j:plain

 

無印良品

おなかあったかパジャマ

 

この結ばれているリボン!

これが何故か好きみたいで(特にボノが)

リボンをしゅるしゅるほどくと

飛んでやってきますw

何がいいのかなぁ・・・

質感とか匂いとかが好みなのかな?

 

 

 

これまで寝間着は大抵

ユニクロで買っていたのですが

今回初めて無印で買ってみました。

(色違いで2セット買いましたよ)

しかもオーガニックコットンで、

おなかのところが2枚仕立てになってるやつ!

これ、地味に欲しかった機能ですよね〜!

私はパジャマはトップスをズボンにINして着たい派なのですが

INするとやっぱり見た目がかなり悲惨になるのがね・・・。

家の中だけだからいいっちゃいいのだけれど

急に宅配便とか着た時、

INしてるの忘れて出ちゃった時の恥ずかしさといったら、あーた!

という悩みを見事に解決してくれましたね。

着心地もユニクロのガサガサのスエットよりはよさそうだし(失礼発言w)

今夜着てみるのが楽しみ〜♪

 

 

 

 

 

 

さて、今日は夜ごはんにポークソテーを作ってみましたよ〜。

 

f:id:kamifurano:20151017190504j:plain

 

トンカツ用の豚肉を1.5cm幅ぐらいに切って、パセリと一緒に

ケチャップとマヨネーズその他諸々で炒めました!

いつもはカットしないでソテーするのですが、

今回は気まぐれにカットして作ってみましたが、

どちらも変わらずおいしかった!

ごはんにも合うし、お酒のあてにも合う!

あ、普段はパセリは入れないです。

たまたま余ってたので、気まぐれに入れてみました。

(気まぐれ多すぎ!)

 

私、パセリとかセロリとかニラとかパクチーとか・・・

とにかくクセのある、匂いのきつい野菜が大好きなんですよね〜。

なんならパセリとか、まるごと鷲掴みにしてむしゃむしゃ食べられるぐらい。

パクチーは好きな人と嫌いな人が半々ぐらいの印象ですが、

パクチー嫌いな人とは仲良くなれないかもしれない・・・

と思うほど、パクチーも好きです。

って、書いてたらすごくパクチー食べたくなってきたなぁ・・・。

久しく食べてない・・・パクチー・・・(遠い目)

フォーとか、パクチーをたくさん食べたいが為に食べるものと思ってますからねw

旭川でおいしいベトナム料理のお店ってあるのかなぁ?

知っている人がいらっしゃいましたら、是非、教えてください!(懇願)

 

 

 

 

 

 

さてさて、

もう書くことなくなっちゃいましたよ〜っと。

昨日はけっこう長めだったので、

今日はこの辺でご勘弁くだされ!

それでは、また明日〜!

 

 

 

 

 

 

↓よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

フォローミー♡

Shumari*YOKO (@ykizm92) | Twitter

︎♡YOKO♡ (@ykizm) • Instagram photos and videos