Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

やっとダイエットが軌道に乗ってきた気がするよ!の巻

 

こんにちは!

Shumari*YOKOです。

今日はちょっとあったかいですね〜。

でも北海道は日が暮れるのが早いので、

夕方4時でもう1日が終わった感を醸し出してます。

出勤する時に真っ暗な時期がやってきたんだなぁ・・・(しみじみ)

 

 

 

それでは本文へGO!

 

 

 

 

 

 

今日も今日とて、

書くことないんですよ!(声を大にして)

前に来年あたりから動画もupしていこうと思っていると書いたのですが、

動画を始める時期早めようかなぁ・・・と思ったり思わなかったり・・・

文字だけだと表現できることが限られているので、

最近、本当に内容がマンネリ化してますし、

ダイエットもちょっと本腰入れているところなので

菓子パンレビューもそう頻繁にできないのでね・・・

(あっでも動画で最初にやりたいと思ってるのは

菓子パンレビューなんだった!なんという矛盾w)

 

・・・どうしましょうかね?(知らんがな!)

 

 

 

 

 

 

さて、ダイエットに筋トレは必要不可欠ですよね。

でも、どんな筋トレをすればいいのか

いまいちよくわからないし、

辛そうなので

今まであまりちゃんとしてこなかったんですよね・・・

 

ヨガとかバレエ・ビューティフルとかはしてたのですが、

なんか・・・ちょっと・・・あきt・・・(略

 

そこで、ネットでダイエットのことを調べていて

たまたま知ったのですが、

 

 

 

スクワット15回で腹筋500回分に匹敵するらしい!

 

by-s.me

 

 

 

お〜〜〜!

これはいい!

と思い、

今日から早速レッツスクワットですわ!

 

YouTubeでもいろいろなスクワットの仕方を見て

今研究しているところです。

 

数年ぶりにスクワットしてみたら、

結構きつい!

思ってた以上に、足に筋肉ない!w

 

どうりで前に実家帰った時に自転車に乗ったら

次の日筋肉痛になるわけですね〜なるほどですね〜(キャラの迷走)

 

有酸素運動はウォーキングをして、

筋トレはスクワット!

これで運動面は完璧なのではないでしょうか!?

 

 

 

スクワットと言えば・・・

以前、森光子さんが毎日スクワットをかかさなかったと、

テレビで観たことを思い出しました。

うん。

すごいスクワットの力を感じる!

 

みなさんも今日から私とレッツスクワット!(特に女性の方いかがですか?)

 

でも本当はジムとかで正しいフォームとか習った方がいいのかもしれませんね・・・。

面倒臭がりなのでジムに行く予定はないですが・・・

 

 

 

 

 

 

あ、あとダイエット繋がりでもう一つ。

前に25kg減量した時に、

毎日コントレックスを飲んでたことを思い出して、

楽天でポチって届いたのはいいのですが・・・

 

なんか・・・臭い!!

 

いつかどこかで嗅いだことのある香りがするんですよ!

エキゾチックな・・・お香の臭い?

みたいな臭いがペットボトルからするんですよ!

蓋を開けて口を近づけると、

飲み口のところからもプワ〜ンとお香臭が!

 

・・・これは・・・飲めない!

 

おそらく、

これが置いてあった倉庫の中に

何かこういう臭いを発するものが一緒に置かれていたんだと思われます。

ここまで臭いが移るってことは

長期間置いてあったのかなぁ・・・

 

しばらく置いておけば臭いが飛ぶかなぁと思い、

今1ヶ月以上放置している状態です。

 

もうあそこからは買わん!

なんか、賞味期限間近で安くなってるのを買ったんですよね。

ということは、その分ずーっと保管されてたものなのかもしれません・・・。

安物買いの何ちゃらってやつですね〜。

ヤラレタ!!

 

 

 

 

 

本日のダイエット記録です!

前日比 −100g

開始時比 −100g

やった!

やっとちゃんとダイエットできた!w

このままスクワットパワーで加速したいところですね〜。

 

 

 

 

 

 

さて、今日はこの辺でお別れですよ〜

今日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。

 

この後、むらなが吟さんのLIVEを観に行ってきます♪

それでは、シーユートゥモロ〜♡

 

 

 

 

 

 

↓よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

フォローミー♡

Shumari*YOKO (@ykizm92) | Twitter

︎♡YOKO♡ (@ykizm) • Instagram photos and videos