Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

KALDIのグリーンカレーヌードル&幸せのあんぽ柿だよ!の巻

 

こんばんは。

Shumari❤︎YOKOです。

 

なんか、最近やたら寒いです!

今朝7時の気温は−16℃!

そりゃ寒いわけだ。

今が冬のてっぺんですかね〜。

日はだいぶ長くなったのですが

寒さはまだまだ続きそうです。

 

 

 

それでは、本文へGO!

 

 

 

 

 

 

KALDIのカップ麺がおいしい件!

 

みなさんはKALDIによく行かれますでしょうか?

私は旭川に行くたびに必ず行きます。

そして何かおいしそうな異国の食べ物がないか

物色するのです。

 

ちょっと前に瀬戸さんが

動画で紹介していたパクチーのポテトチップス、

私もとてもパクチーが好きなのですっごく食べてみたくなって

動画がupされた翌日に買いに行ったのですが、

売り場はあるのにすでに在庫0でした。

KALDIが近所にあればすぐさま買いにいったのにー!

 

そしてそれからKALDIに行くたびに入荷してないか見てみるけれど、

もはや売り場すらなくなってました!

あれ、もう廃番になってしまったのでしょうかねぇ・・・。

あ〜食べてみたかったなぁ・・・。

 

はっ!

話が脱線してしまいました。

 

そうそう。

今回食べてみたのはこちら!

 

f:id:kamifurano:20160203224355j:plain

 

グリーンカレーヌードル

(すみません。正式名称はよくわかりません)

 

f:id:kamifurano:20160203224403j:plain

 

謎の肉っぽい物体が浮いていますw

 

f:id:kamifurano:20160203224430j:plain

 

麺を持ち上げて写真撮ってみました。

 

これ、

食べる前からなんとなく

ちゃんと辛そうな予感がしてたのですが

やっぱり、ちゃんと辛かった!w

グリーンカレーはガツンと辛くないとお話にならないですよ!

この刺激があってこそのグリーンカレーなのです。

 

ただ辛いだけじゃなく、カレーの味自体もとてもよくできてると思いました。

すごくおいしい!

 

でも、これだけで一食というわけにはいかないボリューム感。

ちょっと量が少ないかなぁ・・・。

ヌードルというよりは、グリーンカレースープって感じの軽さです。

(具も謎肉しか入ってないし・・・w)

 

カロリーも確か240kcal程度だったと思うので、

これと他にプラスして食べたほうがいいと思います。

逆に、腹ペコ時のおやつにはもってこいだと思います。

 

これはけっこう気に入ったので、

また今度リピ買いする予定です♪

 

 

 

 

 

 

自分では買わないけど人からもらうと超絶うれしいやーつ!

 

みなさんもそういうものってないですか?

私にとっては、これなんです・・・!

 

f:id:kamifurano:20160203224442j:plain

 

あんぽ柿

 

生の柿はあんまり好きじゃないのですが、

干し柿は大好きなんですよね〜♪

 

でも、国産のちゃんとしたものを買おうと思うと、

けっこうなお値段がするので、

なかなか普段の生活の中で干し柿を購入しようとはならないのが現実。

 

でも1年に1回ぐらいは、

誰かしらからいただけたりしませんか?

そのごく稀にやってくるハピネスがすごくうれしいんですよね!

 

このあんぽ柿、

かなり良いものじゃなかろうか?

今まで食べた中でもとりわけ大きいし、

中もしっとり&プルプルで食べ応えもかなりありました。

う〜ん、幸せ!

 

次はいつ食べられるかわからないけど、

その日までさよなら、干し柿よ!

(たまには自分で買いなさいよ)

 

 

 

 

 

 

それでは今日はここでお別れです。

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

シーユートゥモロ〜❤︎

 

 

 

 

 

 

↓よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

フォローミー♡

シュマリ*耀子 (@ShumariYOKO) | Twitter

︎♡YOKO♡ (@ykizm) • Instagram photos and videos