Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

【断捨離】この汚部屋からの、卒業【したい】の巻

 

こんにちは。

Shumari❤︎YOKOです。

 

ここだけの話ですが、

実は、

3回に1回は「YOKOです」の、

です」を「でし」と打ち間違えてしまいます。

 

こんにちは。

Shumari❤︎YOKOでし

(キャラの迷走)

 

 

 

冒頭でLIVE告知失礼します!

 

Shumari LIVE〜上富良野

日時:4月9日(土)19:00〜20:00

場所:カラオケスタジオJOY VIPルーム

料金:お一人様 ¥1,500

(お酒・ソフトドリンク・簡単なおつまみ付!

 持ち込み可!むしろ大歓迎です!)

 

 

 

 

 

 

みなさん、

わたくし、今、猛烈に

 

スッキリしたいんです!

(もちろんお通じの話ではありません)

 

何をスッキリしたいのかと申しますと、

 

家の中を!

 

たぶん、我が家の荷物のうち半分以上は本当は必要ないものだと思うんですよ。

これでも、東京から引っ越して来る時に、

かなりの物を捨ててから来たはずなのですが・・・。

まぁ、3年半以上も住んでいれば、けっこうな量の荷物が増えますわな。

 

必要のないものがたくさんあるせいで、

あれどこいったっけ?

あれはどこにしまったけなぁ?

ってなことがよくある!

不必要なもののせいで、必要なものが見つからない現象!

見つからないから、どこかにあるはずのものと

同じものをまた買ってしまう。

 

あーーーイライラするぅぅぅ!

 

家の中がものでいっぱいだと、

なんか、常にイライラするんですよね〜。

引っ越してきた当初の、あの

ガラーンとした空気感にまた戻りたい!

でも収納には限りがある。

ということは、

やっぱり、捨てるしかないんですよね!

 

このまま放っておくわけにもいかないので、

日々、少しずつでも整理していこうと思ってます。

前からちょこちょこブログに断捨離したい!

と、書いていたような気がしますが、

来月から新年度になることですし、

ここらで、ちゃんといらないものの整理を始めたいと思います!

 

まずは、リビングのコタツの上に

すぐになんでも置くのをやめようw

郵便物とか、帰ってきて、すぐポーンと置きがちですよね。

世間のみなさんは、郵便物とかどうしてるんですかねぇ?

すぐに捨てられるものならいいのですが、

今すぐには捨てられない、微妙なやつとかけっこうありませんか?

仮保管場所を作ればいいのかなぁ・・・。

 

うーん。

考えるだけで、おしりに根が生えるレベルで、腰が重くなる・・・w

 

私の性格的に、捨てると決めたら、

必要なものまで捨ててしまいそうだから、

一応捨てる前にTakumaにも確認してから捨てることにしよう!

でも、あやつ、私以上に片付けられない人だけど、

捨てていい?って聞いたら、大抵いいよーって言いそうだから

やっぱり、私基準で捨ててしまった方がよさそうな気もするけれどw

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう。

期限ギリギリで(今日が期限だったw)

当選したコーヒー受け取りに行ってきました!

 

f:id:kamifurano:20160314152032j:plain

 

Twitterでやってたやつに応募したら当選したんですよ!

 

BOSSの新商品の、

プレミアムボス、ザ・ラテ!

 

確かにフレッシュな感じがしました。

ミルク感が強いけれど、あっさりしてて飲みやすかった!

 

 

 

 

 

 

それでは今日はここでお別れです。

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

シーユートゥモロ〜❤︎

 

 

 

 

 

 

↓よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

フォローミー♡

シュマリ❤︎ヨーコ (@ShumariYOKO) | Twitter

Shumari❤︎YOKO (@shumari_yoko) • Instagram photos and videos