Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

上富良野のにく◯さんに行ってきました!

 

こんばんは。

Shumari❤︎YOKOです。

 

約1週間ぶりのブログ更新になってしまいました!

今回も上富良野のお店紹介です!

 

 

 

 

 

 

はい。

今日は上富良野にあります、焼き鳥屋さん

にく◯(ニクマル)』さんに行ってきました!

 

 

今日注文したのはこちら!

 

・山わさびのせ

IMG_8835

 

・鳥皮

辛味噌

IMG_8836

 

・Takumaが注文した日本酒の利き酒セット。

私も味見しましたが、右側の大辛口のお酒が1番好みでした。

IMG_8837

 

白レバー

IMG_8838

 

・砂肝

IMG_8839

 

・ベーコン巻チーズ

IMG_8840

 

・豚さがり(塩)

IMG_8841

 

 

どれもとても美味しかったですが、

私的には、1枚目の写真の、上に山わさびがのってるやつが

1番お気に入りですね〜!

特に道外から来られた方に、是非食べてみてほしいです!

道外の人にとって、山わさびって珍しいと思うんですよね。

私も、北海道に来るまでは山わさびの存在を知りませんでした。

初めて山わさびを食べたその日から、

すっかりわさびは山わさび派になってしまいましたw

お刺身などにはもちろん、

お肉料理にもとても合います。

焼き鳥で山わさびが使われているのに出会ったのは、

今回の、にく◯さんが初めてだったのですが、

焼き鳥にもばっちり合ってましたね〜♪

普通のわさびとは違う、独特の風味がお肉ととてもマッチしていましたよ〜!

 

あーでも白レバーもふわっととろけるおいしさで、捨て難い!

どれも甲乙つけがたい美味しさでした♪

 

こちら、ランチ営業もされているようなので、

次回はランチも食べてみたいですね〜!

 

 

 

それでは今日は、ここでお別れです。

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

シーユートゥモロ〜❤︎

  

 

 

↓よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

 

 

 

フォローミー♡

シュマリ❤︎ヨーコ (@ShumariYOKO) | Twitter

Shumari❤︎YOKO (@shumari_yoko) • Instagram photos and videos