Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

とうきび?とうもろこし?コーン?あの神がかりしおいしさの野菜をみんななんて呼んでるの?&LINE@登録してね♡

 

意外や意外。

前回の更新からそんなに日を空けることなく、こんにちは。

Shumari❤︎YOKOデス。

 

今日はさらっとした内容ですので、

1〜2分もあれば読み終わりますから!

お時間取らせませんから!

ちょっと・・・

ほんのちょっとだけ寄ってってください!奥さぁぁぁんっ!

(謎の客引きw)

 

 

 

 

 

 

いやぁ・・・

毎日暑いですねぇ。

もう最近会う人会う人に、

第一声、毎日暑いですね〜!と言う。

そんな日々を送っていませんか?みなさん。

私はそんな毎日を送っておりますよ〜w

 

でも、

そうは言いつつも、

日々少しずつ季節は移り変わり、

最近、カボチャやとうきびが店頭に並んでいるのを見かけるようになり、

あぁ・・・もう秋が・・・

クルゥゥゥゥゥ〜〜〜!

と、思う今日この頃です。

 

お店でかぼちゃやとうきびを見て秋を感じているまさに今、

ジャストなタイミングで、

なんと、今朝、

かぼちゃ、とうきび、じゃがいもをいただいちゃいました〜♪

 

いつも野菜をいただく、Takumaの幼馴染の方から

またいただいてしまった・・・!(ありがてぇ!)

 

とにもかくにも、まずはすぐにとうきびを茹でなくちゃ!

ってなわけで、

さっそく塩茹でしました♪

 

IMG_9745

 

わ〜!ピッカピカや〜!

ピカチュウもびっくりなみごとな黄色が眩しい!

 

私はいつも、とうきびはフライパンで茹でる派なのですが、

みなさんはどうしてますか?

昔ながらの王道、鍋でぐつぐつ派?

それとも、最近勢力を拡大してきている、レンジでチン派?

私はいまだにレンジでやってことないのですが、

おいしくできあがるんですかねぇ・・・?

茹でるよりもおいしくできるという噂を聞いたことがあるのだけど・・・

失敗したら嫌だから、つい、いつも自分流の方法でやってしまう・・・

 

もう、見た目だけでおいしさが伝わってきますが、

食べてみてびっくり!

本当にうっまーーーい!!

甘さ、みずみずしさ、共に、素晴らしい!!

何本でもいけるよぉぉぉ・・・(涙)

 

私、とうきびちゃんが、

野菜の中で1番好きかもしれない・・・

い、いや待て、

アスパラガス大先生も忘れてはならない!

いやいやいや、

じゃがいもくんもいる!

あいつは絶対裏切らないぞ!

 

というわけで、

私の中の野菜ベスト3は、

とうきび、アスパラガス、じゃがいもにけってーい!

(どうでもいい。本当にどうでもいい情報がここにw)

 

あ、そうだ。

タイトル無視して話を進めていた!w

みなさんの地域では、

とうきびのことをなんて呼んでいますか?

私は北海道に来るまでは、

普通に『とうもろこし』って呼んでいたのですが、

今ではすっかり『とうきび』と呼ぶようになりました。

最初は、なんかさとうきびを想像してしまって、

不思議な感じがしていたのが懐かしい・・・w

とうもろこし、とうきび、コーンの他にも呼び方ってあるのかなぁ・・・?

 

 


 

 

さて、急に話を変えますが、

登録してほぼ、放置状態だったShumariのLINE@。

これからはLIVEの情報や、ブログの更新通知など、

その他にもいろいろと情報を配信していこうと思っております。

まだ友達登録してないよ!

という方は、是非お気軽に友達登録してくださーい♪

 

友達登録QRコードはこちら。

LINE友達登録

 

スマホでご覧の方は、こちらのURLからも登録できます!

http://line.me/ti/p/%40klh7879l

 

もしくは @klh7879l で検索して登録することもできます。

(@も入れないと出てこないのでご注意ください!)

 

深夜にメッセージ送信される場合もございますので、

迷惑だわ!という方は、通知OFF設定をお願いします。

 

 


 

 

☆★☆Shumari次回LIVE☆★☆

 

8月26日(金)

むらなが吟 LIVE @作やん

OPEN 18:00 START 18:30

※O.A.の為、Shumariの出演は18:00頃〜の予定です!

 

IMG_9503

 

 

みなさまのお越しを、心よりお待ちしております♪

 

 


 

 

Shumariの次回LIVEのお知らせはシュマリは上富良野にいる。

LIVE』からご覧になれます!要チェックやで〜!

そして、Shumariの詳しいプロフィールや、今までのLIVE活動の記録は、

【長文】Shumariのプロフィールを書いてみたよ!の巻

をご覧ください!

 

 

 

それでは今日は、ここでお別れです。

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

シーユートゥモロ〜❤︎

 

 

 

↓よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

 

 

 

フォローミー♡

シュマリ❤︎ヨーコ (@ShumariYOKO) | Twitter

Shumari❤︎YOKO (@shumari_yoko) • Instagram photos and videos