Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

「谷川見下ろす泉 黙々と守る」の巻

 

こんばんは。

首を寝違えて苦しんでいる、

Shumari*YOKOです。

 

最近寒くなってきて、

ボノが早朝になると私で暖をとるので

身動きができず、無理な体制のまま寝て、

その結果、寝違えるという、

にゃんこ原因の寝違えなのですw

上向けない。

左右もちょっとしか動かせない。

・・・辛い!(泣)

 

 

 

首をさすりながら、

本文へGO!

 

 

 

 

 

 

今日は所用で旭川に行ってきました。

たまにはランチでもしてみようと、

こんなものを食べてみましたよ〜!

 

f:id:kamifurano:20151111212101j:plain

 

ネギ塩牛タン定食!

 

これは、う、まーい!

 

牛タンはもちろんおいしいのですが、

それよりも何よりも、

下に隠れている、牛タンのエキスを吸った、

もやしが絶品!

もう、いっそのこと、

牛タンなしでもいいぐらいw

牛タン風味もやし炒め定食500円!

とかあったら速攻頼むぜ!ってなレベルでうまい!w

添えてあるポテトにも牛タンエキス染みこみまくり!

 

私、今までずっと、牛タンが好きだと思っていたけれど、

実は、ただの牛タンエキス好きだったのかもしれませんw

肉の旨味、大事!w

 

 

 

 

 

 

さて、お次はちょっとビックリなことがあったので

こちらをご覧ください!

 

f:id:kamifurano:20151111212110j:plain

 

新聞に、結構なデカさで義父が載っている件!w

 

義父は、ボランティアでずっと吹上温泉の清掃作業をしていて、

今まで、ちょいちょいテレビなどでも取材されてます。

 

ひどい腰痛が、この温泉に通ううちに良くなったことへの

恩返しの気持ちから始めたそうです。

 

もし、上富良野へお越しの際は、

是非、この吹上温泉へ行ってみてください。

自然を感じながら入れる、素敵な温泉ですよ〜!

 

お父さんは、この上富良野町

もっと楽しい町、良い町にしたいという

熱い想いを持っている人です。

私たちShumariも頑張って行かねば!

負けていられませんね〜。

 

 

 

 

 

 

あ、写真はないのですが、

今日の夜ごはんは、

久しぶりに、しゃぶしゃぶしました!

いつもなら豚しゃぶなのですが、

今日はダイエットも兼ねて

豪華に牛しゃぶにしましたよ〜!

って、

スーパーで安かった外国産のお肉ですけどねw

でも、久しぶりに牛肉でしゃぶしゃぶしたら、

やっぱりおいしいですね〜!

 

北海道では、豚しゃぶが主流のようですが、

やはり、千葉出身の私としては、

たまには牛しゃぶもしたくなる!

 

個人的に、牛肉が一番体質にあっているようで、

ダイエット中はよく牛肉を食べるようにしていました。

しかし、やはり、他のお肉よりお高いので、

なかなか、しょっちゅう牛肉ってわけにもいかないのが難点!

牛肉の次に良いのがラム肉なので、

普段はラム肉登場率が高めになりますね〜。

 

何故か、鶏肉があまり合わないらしく、

特にもも肉を食べると太りやすくなるんですよ。

(皮を剥いでカロリーオフしたとしても!)

胸肉やささみなら大丈夫なのですが・・・。

 

前にどこかで読んだのですが、

自分の干支のお肉は食べてはいけないという説があるらしいです。

私は酉年なので、やっぱり鶏肉は避けた方がいいのかもしれないですね〜。

(あっ!今地味に年齢暴露してしまった!ま、いっかw

でも、一回り上の年齢だと思われたら死ねる!w)

 

 

 

 

 

 

◎本日のダイエット記録◎

前日比 +200g

開始時比 −900g

 

やっぱり、そう簡単に減り続けることはないみたいですね〜。

昨日は一気に減りすぎましたしね。

増えたり減ったりしながら、徐々に減っていけばOK!

前痩せた時もそうだったなぁ・・・(回想中)

 

お昼ごはんと夜ごはん、

いつもよりはカロリー多めだった気がするけれど・・・

これが明日の体重にどう影響しているか?

明日体重計乗るの、ちょっと怖いw

 

 

 

 

 

 

それでは今日はここでお別れです。

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

シーユートゥモロ〜♡

 

 

 

 

 

 

↓よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

フォローミー♡

シュマリ*耀子 (@ShumariYOKO) | Twitter

︎♡YOKO♡ (@ykizm) • Instagram photos and videos