Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

マヌカハニーを買ったよ!もつ煮込みを作ったよ!の巻

 

こんばんは。

寝違えの痛みが、

広範囲に拡散中な、

Shumari*YOKOです。

 

首の痛みはだいぶましになったのですが

肩や肩甲骨付近に痛みの範囲が広がってます。

もし今私がイナバウワーをやらなければ

ならないシチュエーションになったとしたら

(一体どういう状況よ?w)

確実にそこで試合終了です。

正面から少しでも上を向こうとしたら

首に激痛が!

もう、うがいするのも死に物狂いですよ!

かといって、下を向くのは楽かといえば

そうでもなく、

上よりはましだけれど、

下も向きすぎると痛い!

なんなら右も左も痛い!

とにかく首を動かすと、もれなく痛い!

も〜嫌ですよ〜。誰か〜どうにかして〜!

 

 

 

うだうだ言ってても仕方がないので

本文へGOしましょう!

 

 

 

 

 

 

はい。

今日はまずは、

私にしてはちょっと高級なものを買ってみたので

紹介しますね。

 

f:id:kamifurano:20151112230733j:plain

 

マヌカハニー UMF10+です!

 

みなさんはマヌカハニーをご存知ですか?

 

allaboutmanukahoney.com

 

私も前々から気にはなっていたのですが、

お値段がなかなかのものなので、

ちょっと買うのを躊躇していたのですが・・・

ポイントもあるし〜ってことで、

この前楽天でついにポチってしまいました!

 

味は、普通のハチミツよりくせがあって

ダメな人はダメらしい・・・

といろんなレビューに書いてあったのですが

食べてみて、私は全然大丈夫でした。

確かにちょっと漢方というか、ハーブっぽい風味も

すると言えばするのですが、

私はほとんど気になりませんでした。

むしろおいしい!w

 

これからは、健康の為にも、喉の為にも、

マヌカハニーを継続して食べてみたいと思ってます。

(毎日サプリメントをいろいろ飲むぐらいなら

マヌカハニーだけ食べてた方がまだ経済的だと思います)

 

 

 

 

 

 

さて、お次は

最近寒くなってきたので

体が温まるものが食べたい!

と思い、かなり久しぶりに

これを作ってみましたよ〜!

 

f:id:kamifurano:20151112230742j:plain

 

もつ煮込みです!

 

前に作ってから

あまりにも時が経ちすぎて、

すっかり作り方を忘れてしまっていたのですが

なんとなく適当に作ってみたら、

ちゃんとおいしく出来上がりました!w

 

午前中に作って、そのまま寝かせて、

夜また味見してみたら、

味がしっかり染み込んでていい感じ〜!

 

でも、やっぱり昔ばあちゃんが作ってくれた

あのもつ煮込みにはほど遠いんだよなぁ・・・。

何が違うんだかわからないけど、

明らかに違う。

今度レシピを聞いてみようかな。

でもきっと、もうずっと作ってないから忘れたって言われそうw

 

私とばあちゃんは結構似てるところがあって、

(母は私とばあちゃんとは真逆な性格だったけど)

新しいものや情報にすぐに飛びついて試してみたくなるタイプで、

どんどん新しい情報がインプットされてゆくのだけれど、

その反動で、昔のこととか、

もう今は興味がなくなってしまったこととかは

本当にきれいさっぱり忘れるw

でもみんながすっかり忘れてしまっていることとかは

妙に鮮明に覚えていたりする。

なんか、馬が合うというか、

昔から友達みたいな感じでしたね〜w

唯一全然違うなぁと思うところは、

ばあちゃんは極度の心配性だけれど、

私は極度の楽観的なところですかねw

子供の頃は心配性だった気がするけど、

いつからか、

ま、なるようになるさ。

死にゃ〜しないべ!

ってな考えになってしまったんですよね。

この図々しさは歳を取るごとにひどくなってきてる気がしますw

 

あっ。

もつ煮込みの話から、

全然関係ない話をしてしまいましたね!

今日は書くこと少なくて

文字数足りないかも・・・

と思っていたけれど、

気づけば1400字超え!

むしろいつもより多いじゃないかw

 

 

 

 

 

 

◎本日のダイエット記録◎

前日比 +200g

開始時比 −700g

 

やっぱりちょっと増えちゃいましたね〜。

まぁ食べた次の日は仕方ない。

またぼちぼち頑張ります。

 

 

 

 

 

 

それでは今日はここでお別れです。

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

シーユートゥモロ〜♡

 

 

 

 

 

 

↓よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

フォローミー♡

シュマリ*耀子 (@ShumariYOKO) | Twitter

︎♡YOKO♡ (@ykizm) • Instagram photos and videos