Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

勝手に上富良野のゆるキャラを考えてみたよ(仮)!の巻

 

こんにちは。

Shumari❤︎YOKOです。

 

今日はとてもいい天気!

 

f:id:kamifurano:20151223132455p:plain

 

山もくっきりです!

 

朝は−14℃とかなり冷え込みましたが、

14時現在は0℃まで上がりました。

 

しかし今年は雪がなかなか降らないですね〜。

このまま春になってしまうのでしょうか?

 

 

 

冒頭でLIVE告知失礼します。

kamifurano.hatenablog.jp

 

Shumariのチラシです〜。

拡散希望

f:id:kamifurano:20151211141555j:plain

 

 

 

それでは本文へGO!

 

 

 

 

 

 

今日は、またしてもブログネタがなく

どうしたものかと困っております。

せっかく久しぶりに昼間にブログを書けるのに

肝心なネタが浮かばない!

 

何故、あの日私はブログの毎日更新なんてことを言ってしまったのか・・・。

ネタが浮かばない時にいつも過去の自分を恨んでますw

 

でもね、

こんななんの役にもたたない

くだらないブログでも、

"毎日続ける"ということに、意味があると思うのです。

 

これから先、今の何倍も忙しくなる日がやってくるかもしれません。

(いや、やってきてほしいと願っていますがw)

そんな時の為にも、

ブログを毎日書き続けるということが、

何かしらの訓練になっていると思います(たぶんw)

 

思い返してみれば、

初めてブログを書いたのは

2004年頃だったかと思います。

当時はヤプログで書いてました。

しょこたんブログに影響を受けて、

毎日何更新もしてましたね〜(遠い目)

よくあんなに書くことあったなぁと思います。

たぶん、そのヤプログのやつはまだ消してなかった気が・・・。

ものすごくくだらなかったけど、自分的には1番思い入れのあるブログなので

たぶんずっと消さずにいると思います。

(パスワード忘れてログインできないことはここだけの秘密♡)

 

途中何年間か何もブログをやっていない期間もありましたが、

初めてブログを書いてからもう11年も過ぎたんだと思うと、

なかなか感慨深いですねぇ。

それだけ私も歳をとったということ(怖)

 

あ、何故かブログについて語ってしまいましたね。

(これでけっこう文字数かせげたぜ。うへへ♪←下衆い)

 

 

 

 

 

 

勝手に上富良野ゆるキャラを考え中!

 

そうそう!

実は前々からちょっとやってみたいと思っていたことがありまして・・・。

Twitterではちらっとつぶやいたりしてたのですが、

上富良野ゆるキャラを勝手に作ってみよう!

というものですw

今現在すでに"らべとん"というキャラクターがいます。

 

ゆるキャラ紹介 | ラベンダーのまち| かみふらの十勝岳観光協会公式サイト

f:id:kamifurano:20151223134912p:plain

 

じゃあ、私も豚ちゃんで何かキャラを考えてみよう!

と思い、ただいま思案中です。

なんとなく勢いで書いてみたラフ案を

ちらっと載せてみますね♪

 

 

 

はい、こちら!

 

f:id:kamifurano:20151223132032j:plain

 

さがりん(仮)』です!

 

名前を見ておわかりかと思いますが、

豚サガリのキャラクターですw

上半身にある網っぽいやつは、

そのまま網です!

焼肉する時に使う、あの網ですよ!w

 

自ら焼肉網をまとう、超ドMなゆるキャラ、さがりん!

きっと、自分(豚サガリ)をおいしく食べてもらうことに

心血をそそいでいるのでしょう・・・w

 

これからもうちょっと試行錯誤して、

ちゃんと公開できるようになったら、またブログに載せますね♪

ちなみに性別はたぶん♂ですw

 

(今客観的に見てみると、どことなくクレ○ンし○ちゃんのぶ○ぶ○ざえもんに似ているような・・・

き、気のせい気のせい!眉毛ないし!w)

 

 

 

 

 

 

◎本日のダイエット記録◎

前日比 −300g

開始時比 −600g

 

 

 

 

 

 

それでは今日はここでお別れです。

本日の最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

シーユートゥモロ〜♡

 

 

 

 

 

 

↓よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

フォローミー♡

シュマリ*耀子 (@ShumariYOKO) | Twitter

︎♡YOKO♡ (@ykizm) • Instagram photos and videos