Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

ポルテ21(アーモンド)/ コロロ(つぶつぶ苺)を食べてみたよ!の巻

 

こんにちは。

Shumari❤︎YOKOです。

 

今月のガス代が見た事ない金額になっていたのに

恐れおののき、

暖房の設定温度を常に15℃に設定している為

寒くて凍えています!

 

リビングはとりあえず15℃で、

PCを置いてる部屋はデロンギのオイルヒーターを使ってます。

結果、自然とPCの前にいることが増えた今日この頃です。

リビングとキッチンが超絶寒い!

 

15℃にする前までは17℃にしていたのですが、

正直、17℃もけっこうがんばってる方だと思ってたのになぁ・・・。

さすがに15℃以下にはできない!

くそぅ・・・ガス代に負けたくなーい!

 

 

 

それでは、震えながら本文へGO!

 

 

 

 

 

 

ポルテ21の違う味を買ってみた!

 

前にチーズ味を買って、ものすごくおいしかった、

ポルテ21!

前回の記事はこちらです。

 

kamifurano.hatenablog.jp

 

 

 

今回はこの味を買ってみました!

 

f:id:kamifurano:20160127140212j:plain

 

フジナチュラルフーズ

ポルテ21(アーモンド)

 

f:id:kamifurano:20160127140225j:plain

 

上にアーモンドが乗っかってるバージョンです。

 

こちらもチーズ同様、とてもおいしかったですよ〜!

でも、私はチーズの方が好みかなぁ・・・。

 

全部で何種類あるのかはわからないのですが、

私の目撃したかぎりでは、

あと、スイートとレーズンがありました。

 

スイートは、たぶん、プレーン的なやつだと思います。

(見た感じですが)

レーズンも、だいたい味の想像はつきますよね〜。

 

ってなわけで、

次に買う時は買った事ない味にはチャレンジせずに、

またチーズ味を購入すると思います。

 

全種類レビューしようかと思ってたのですが、

これはね、たぶん、チーズが最強なんです。

食べなくてもわかるんです。(本当に?)

 

正しい買い方としては、

最初にスイートを買って、

次にチーズを買うというパターンだと思います。

 

私の場合、最初にチーズを買ってしまったので、

ちょっと失敗したかなぁと思ったり・・・w

 

このポルテのチーズ味に出会ったことにより、

菓子パンへの情熱が下がりつつあります。

最近新しい菓子パンにも出会えてないので、

しばらく菓子パンレビューはおあずけになるかもしれません。

 

とにもかくにも、

ポルテ21(チーズ)、とてもオススメですので、

見かけたら是非!

 

 

 

 

 

 

コロロ、大人の心も掴む!

 

みなさんは普段、グミって食べますか?

なんとなく子どものおやつなイメージのある、グミ。

 

私は東京で働いていた頃にはよく、

ピュレグミ(レモン)を食べていました。

酸っぱくて眠たい時にいいんですよね〜。

 

グミのニューカマーとして数年前?に登場した『コロロ』

今までになかったプチっとした食感がくせになるグミです。

 

そのコロロに新しい味が!

 

f:id:kamifurano:20160127140144j:plain

 

UHA味覚糖

コロロ(つぶつぶ苺)

 

f:id:kamifurano:20160127140156j:plain

 

よく見ると、苺の種がつぶつぶ見えます。

(指のささくれはスルーしてくださいw)

 

これ、

すっごいおいしい!

 

苺の味が濃厚で、

ツブツブした苺の種の食感もいい感じ。

まるで苺のジュレを食べているかのよう・・・。

これは私の中で、しばらくブームが続きそうな予感がします。

 

 

 

 

 

 

それでは今日はここでお別れです。

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

シーユートゥモロ〜♡

 

 

 

 

 

 

↓よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

フォローミー♡

シュマリ*耀子 (@ShumariYOKO) | Twitter

︎♡YOKO♡ (@ykizm) • Instagram photos and videos