Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

今日はごはんのことしか書いてないよ!の巻【またしても内容薄いです】

 

今日こそは昼間のうちにブログ更新しようと思っていたのに

結局夜になってしまいました。

 

きっとこれは、夜までにブログのネタになりそうなできごとが

何か起こるかもしれない!という淡い期待からのような気がする・・・w

そんなの起こるわけないんですけどね。

だって今日は1歩も外出てないし!

いいのいいの。

そういう日があったっていいのさ!(強がり)

 

 

 

 

 

 

さて、今日は食べ物のことしか書きません。

と、先に宣言しておきます。

ほら、だって外出てな…(略

 

 

 

 

 

 

今日はお昼ごはんにこれを食べましたよ〜。

 

タイの台所

タイで食べたタイカレー(グリーン)

 

allied-thai.co.jp

f:id:kamifurano:20150926223527j:plain

 

f:id:kamifurano:20150926222626j:plain

 

もうすでに賞味期限が過ぎている卵も活用してみましたw

(私はお腹強いので、基本、期限切れててもガンガン食べます)

 

これ、一時期ハマりにハマって、

ほぼ毎日お昼に食べてた時代がありました!

今は週一ぐらいですけどね〜。

(それでもけっこうな頻度やでw)

 

脅しではなく、ちゃんと本当に辛いところが気に入ってます。

こういう辛いことをうたっている商品って、

食べてみたら全然辛くないことの方が多いと思うのですが

こちらのカレーは本当に辛いです!w

そして本格的なグリーンカレーの味。

変に日本人の舌に合わせました的な味もしなくて良い!

 

もうね、他国の料理を日本人の好みに寄せる制度、

やめてもらいたいんですよね!

私は、異国の味を堪能したいんです!

お願いだから日本に寄せてこないで!(切望)

 

 

 

 

 

 

そして、今日の夜ごはんです。

今日は何にしようかなぁ・・・と、

うんざりした気持ちになっていたところに(ダメ主婦炸裂w)

神様が現れました!

 

f:id:kamifurano:20150926222637j:plain

 

おでん〜〜〜!

 

T母がおでんを作って、うちにも分けてくれました♪

やったね!

最近すっかりおでんがおいしい季節になってきましたし

うっほうほしながらいただきました!

 

 

 

さらにこんなものまで!

 

f:id:kamifurano:20150926222644j:plain

 

かぼちゃパイ〜〜〜!

 

うわぁすごいや!

もう見た目でヨダレでちゃう♪

かぼちゃをいかしたほのかな甘み!

これぞ手作り菓子の味だぜ!ってなおいしさ♡

 

うーん・・・

おかずだけならず、デザートまでもらってしまった・・・

私は今日は何も作っていないぞ〜w

ま、たまにはいいってことにしよう!

(本当にたまになのかという疑問は持っちゃ、ダメ、ゼッタイ!w)

 

 

 

 

 

 

そして、本当は今日レビューしようと思ってたのですが

うれしい不意打ちのかぼちゃパイを食べたので

今日は食べるのやめておいた、こちら!

 

f:id:kamifurano:20150926222656p:plain

 

明日食べてみようと思ってますので、お楽しみに!

(うっわ〜楽しみ!高まる〜!)

 

 

 

 

 

 

さぁ、今日はただ食べた物の感想しか言ってませんが

これで終わりにしちゃいます。

(昨日、明日はがんばる的なこと言ってた気がするのは気のせいってことにしよう!)

 

これからはもっと一言的なブログを連発する形にしてもいいかなぁ

な〜んて思ったり思わなかったり・・・(どっちだよ!)

 

昔のアメブロ時代は、

もう思いついたことを思いついたまま

1日に何度も連発するかんじにしてたので

それはそれでいいような気もするのですが・・・

なんか、はてなでそういうブログ書くの違う気もする・・・

 

そして、こういう軽いノリの内容だけではなく

ちょっと重たい話や真面目な話も書いてみたいのですが

いきなりそういうこと書くのもどうかなぁ?

とも思いますしねぇ・・・。

 

悩む・・・ブログの方向性が見えない・・・

 

 

 

 

 

 

と、今日は悩みながらのお別れです!w

また明日〜〜〜!

 

 

 

 

 

 

↓よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

フォローミー♡

Shumari*YOKO (@ykizm92) | Twitter

︎♡YOKO♡ (@ykizm) • Instagram photos and videos