Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

12/1までの無印良品週間で買った物一覧だよ!の巻

 

こんにちは。

今日は珍しく昼間にブログ更新しております。

こんにちは。って文字打ったのかなり久しぶりな気がする・・・w

もうね、仕事から帰ってきて深夜に疲れた頭と体で文章を考えるの

嫌になっちゃった♡(満面の笑みで)

今日夕方にNEW菓子パンを食べる予定なので、

本当は夜そのレビューを書きたいところなのですが・・・

菓子パンレビューは明日にまわします。

 

 

 

それでは本文へGO!

 

 

 

 

 

 

つい先日まで無印良品週間でしたね。

今回は最近けっこう金欠(切実)なので見送ろうかなぁと思ったのですが

欲しかった大物は切り捨てて、

日常生活の必需品を9点購入してみました。

結局9点も買ってるじゃねーか!って声が聞こえる!w

 

 

 

はい、購入品一覧です〜。

 

f:id:kamifurano:20151203113817p:plain

 

スマホから見ている方、すみません。

めっちゃ見にくいですよねてへぺろりんちょ)

 

わかりやすく箇条書きにしてみますと、以下のようになります。

 

タートルネックは仕事着として買いました。

(普段も着ちゃうと思うけどねw)

ヒートテックの上にタートルネック着ないと寒いんです。

タートルはただでさえデカい顔がさらにデカく見えるアイテムなのですが

寒さには勝てないので、冬の仕事着はもっぱらタートルネック

 

でも、安心してください。

顔がデカい人の必須アイテム、

Vネックもちゃんと買いましたよ!w

 

Vラインで

少しは誤魔化せ

デカい顔

(字余り)

何故か一句詠んでみましたw

 

 

さて、もう年末ですよ!

来年のカレンダー買っちゃう時期ですよ!

無印はスケジュール帳が月曜始まりしか売ってないのが難点なのですが

カレンダーは日曜始まりもあるので買ってみました。

無印のカレンダーは初めてなのですが、シンプルなので使い勝手がよさそう!

 

 

 

ダブルリングノートは、完全なるノリ購入です。

あったら何かと使いそうだという理由でw

手帳だけだとちょっとメモしたい時とか

たくさん落書きしながら考えたいとき不便なので、

そこらへんの紙に書くよりはいいかなぁと思い買ってみました。

 

ちなみに、滑らかな書き味がどれぐらい滑らかなのか、

使ってみてまたブログでレビューしてみたいと思ってます。

 

余談ですが『滑らか』って

『なめらか』と『すべらか』どっちでも変換できるのですが

こういう場合の『滑らか』は『なめらか』が正解なんですかねぇ?

私、文字で『滑らか』って書いてあると、

ついつい頭の中で『すべらか』って読んでしまうんですよね・・・。

たぶん『滑(すべ)る』の影響だと思うのですがw

みなさんはどうですか?(どうでもいい問いかけをしてみる)

 

 

 

そして最後、

コロコロの替えテープは、何も語ることはないですw

洋服用の小さいコロコロは猫が2匹いる我が家では

かなりの頻度で使用するので、

無印良品週間のたびに購入しています。

普通のコロコロもソファや布団で毎日のように使いますね〜。

 

あ、普通のコロコロの替えテープ!

実はなかなかの値上げしたみたいですね〜!

商品コメント欄を読むまで気づいてませんでしたw

しかも量も減ったみたいです。

でも今までなかったミシン目がついたらしいので

それが、吉と出るか凶と出るか・・・。

ミシン目がない方がちぎりやすいパターンもありえそうですしね・・・。

これも、使ってみたらレビューしてみますね!

(とは言っても、まだ古いタイプの替えテープの在庫があるから

けっこう先の話になってしまいますが)

 

 

 

 

 

 

◎本日のダイエット記録◎

前日比 +300g

開始時比 −100g

 

一進一退!

 

 

 

 

 

 

それでは今日はここでお別れです。

 

何故か今日の上富良野は雨模様です!

雨でまさかの雪解けか!?

んなこたぁない(ふいのタモさん)

 

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

シーユートゥモロ〜♡

 

 

 

 

 

 

↓よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

フォローミー♡

シュマリ*耀子 (@ShumariYOKO) | Twitter

︎♡YOKO♡ (@ykizm) • Instagram photos and videos