Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

たまにはオカルトちっくな話でもしてみますか!の巻

 

こんばんは。

Shumari❤︎YOKOです。

 

今日から3月ですよ、奥さん!

2016年も6分の1が終了したわけですねぇ。

ちょっと最近冬も飽きてきたところなので、

そろそろ春になってもらいたいものです。

(今日の雪かきはなかなかしんどかった〜)

 

 

 

 

 

 

今日は、本当に何も書くことがないので、

ちょっとオカルトちっくな話でもしてみましょうかね。

 

 

みなさんは、幽霊やお化けの存在って信じますか?

もしくは、霊感的な何かがあったりしますか?

霊感があるという方は、霊の存在を信じるもなにも、

見える(感じる)わけですから、

『いる』というのがあたりまえの解釈なのでしょう。

 

私は、霊感というもの自体はないようなあるような・・・

ちょっと微妙な感じなんですよね〜。

目に見えない『何か』の存在感は感じることがあるのですが、

それがいわゆる、幽霊という存在なのかは、わかりません。

 

でも、今までの人生で3回ほど、

あ、これはヤバいな。

という経験をしました。

2回はしっかり、幽霊的なものが見えてしまった時。

1回は目には何もみえないけど、

明らかに、ものすごい数の得体のしれないものに

囲まれて、たぶん、後をつけられた時。

 

その得体のしれないものに大量に遭遇した時は、

本当にもうその場から帰れなくなるかと思いました。

まぁ、でも帰れたので、今ここにいるわけですが。

 

あ、そうだ。

今思い出しましたが、

私、異常にデジャヴが多いんですよね〜。

最近はあまりなくなったのですが、

子供の頃〜20代前半ぐらいまでは

すごく多かったですね。

この後、あれがああなって、誰がこう言って・・・

みたいなのが、次々に想像した通りに展開していくんですよね。

これ、子供の頃は本当に気持ち悪くて、

デジャヴになる度に、怖いから、母親に

今またなったー!って報告してましたw

 

結局、デジャブの正体って解明されてたんでしたっけ?

大人になるにつれ減っていったことから考えると、

幼少期の脳の何かしらの現象だったりするんですかねぇ?

 

話が飛び飛びで申し訳ないですが、

もう一つ、私の特徴?というか属性?を思い出しました!

 

私、子供の頃から暗闇が全く怖くなかったんです!

夜中のトイレも余裕で一人で行けたし、

好奇心が抑えられず、

夜中、近所の墓地に一人で懐中電灯を持って探索しに行ったりしてました。

この話をすると、大抵、頭おかしい!って言われてしまいますw

 

何故か、怖い思いをしてみたかったんですよね〜。

今は別にしたいとも思わないし、

特にしてみたくないというわけでもないですが。

 

私は暗闇に潜む人間は恐ろしく思いますが、

暗闇に潜む人間ではない何かのことは、全く怖いとは思いません。

人間ではない何かとは、わかりあえたり、説得できる気がしますが、

人間相手では、うまくできる気がしない!

人間に対しては本当にコミュ症発動しちゃいます。

 

暗闇に、自分と、全く知らない誰かと二人っきりでいる。

というのと、

暗闇に、自分と、人ではない何かと二人っきりでいる。

というのでは、

私は断然後者の方を選びます!

 

『人ではない何か』がいったい何なのか?

というようなことは絶対に考えちゃだめですよw

そして、『人ではない何か』が善良なものなのか、

悪いものなのかということも考えてはだめです。

考えるな!感じろ!ってことですw

 

本当に、この世に、人間より怖い存在はいないと

私は思うのですが、みなさんは何が怖いと感じますか?

虫とかですかね〜?

(実は虫もけっこう平気だったりするw)

 

でも、おおっぴらに、

幽霊とか怖くない人。

虫も平気な人。

とか認識されてしまうと、

後々面倒なことをやらされそうな気がするので、

いつも、とりあえず、ちょっと怖ぶってみてますw

(学生時代に散々、ゴキ退治やらされたもんなぁ・・・)

 

 

 

 

 

 

と、とりとめのない内容になってしまいましたが、

今日はここでお別れです。

本日も最後までおつきあいくださり、ありがとうございました!

シーユートゥモロ〜❤︎

 

 

 

 

 

 

↓よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

フォローミー♡

シュマリ*耀子 (@ShumariYOKO) | Twitter

︎♡YOKO♡ (@ykizm) • Instagram photos and videos