Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

今日はYouTubeについてダラダラ書いただけのブログだよ!の巻

 

こんばんは。

Shumari❤︎YOKOです。

 

今日はひな祭りですね〜。

私もお赤飯を食べたり、桜餅を食べたりしました。

(いただきもので、ラッキーにもありつけましたw)

 

実家で暮らしていた頃は

母が毎年雛人形を飾ってくれてました。

うちにはけっこう立派な8段飾りがあって、

小学生か中学生ぐらいまでは

毎年ちゃんと飾っていました。

 

何回か、けっこうな日数しまいますれたりしましたが、

無事に嫁に行けたので、

しまうのが遅くなったからと言って、

嫁に行き遅れるというのは迷信のようです。

私が証明です!

(なんかのCMのフレーズw)

 

 

 

 

 

 

今日はですね、

一歩も外に出ておらず、

引きこもって一日中YouTubeを観て過ごすという

廃人ぶりを発揮しておりました。

動画って、いつまでも観ていられるから怖い!

止め時がわからなくなる!

 

とは言ってはみたものの、

実はわたくし、

動画を観るようになったのは

去年の秋頃からなんです。

それまでは、ネット環境が

Pocket Wi-Fiのみだったこともあり、

動画なんて再生しようものなら

あっちゅー間に速度制限がかかってしまうので、

ほとんど観ないで生活しておりました。

ところが、

去年の秋頃に無限に通信できる環境になりまして、

なんとなく動画も観るようになり、

今では毎日チェックしてるユーチューバーさんがたくさんいますw

 

初めて、チャンネル登録したユーチューバーさんはたぶん、

瀬戸弘司さんだった気がします。

カホンを買おうと思い立ち、

カホンを検索してたら、たまたま瀬戸さんの動画を発見し、

ちょうど私が買おうかどうか迷っていたものと同じカホン

瀬戸さんが紹介していたので、

動画に後押しされる形で、今のカホンを買うことになりました。

 

その流れで瀬戸さんの他の動画も観まくり、

見事にハマってしまい、

今では私の生きる糧と言っても過言ではないぐらい、

瀬戸さんの動画が生活の必須アイテムになりました。

何故か、瀬戸さんの動画を観ると、元気が出るんですよね!

 

その後は、はじめしゃちょーさんだったかなぁ・・・?

最近は、おるたなさんと水溜りボンドさんがすごく好きで、

今日もずーっと過去動画を漁ってみてましたw

 

いや、でも本当にYouTubeの魔力はすごいですよね!

YouTubeを観るようになってから、

本当に全くテレビを観なくなってしまいました。

ここ1年ぐらい、ほとんど観てなかったのですが、

今では本当に全く観ないです。

たまに、あ、この番組は観たい!

絶対観よう!

と思う番組があるのですが、

なんか、生活に追われて、結局観ずに終わってしまいます。

(今時うちのテレビ、録画機能ないんですよw)

 

で、

前々から、私も何か動画をやりたいなぁと思って、

このブログでも何回かそのようなことを書いてはいたのですが、

やっぱり、カメラとか動画編集その他諸々のことを考えると、

なかなか一歩が踏み出せずにいます。

BIGかロトか宝くじか・・・

何かしら、あぶく銭が手に入ったら、やってみようかなw

 

あっ。

何も書く内容が浮かばなくて、

なんとなく独り言書いてたら文字数クリアしてたー!

やっぴー!

 

 

 

 

 

 

それでは今日はここでお別れです。

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

シーユートゥモロ〜❤︎

 

 

 

 

 

 

↓よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

フォローミー♡

シュマリ*耀子 (@ShumariYOKO) | Twitter

︎♡YOKO♡ (@ykizm) • Instagram photos and videos