Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

【菓子パンレビュー】ヤマザキ/ガトーフィュテを食べてみたよ!の巻

 

こんばんは。

Shumari❤︎YOKOです。

 

今日仕事中に、セロテープをカットするギザギザのところに

思いっきり親指をガッ!ってやってしまって、

じんわり出血しながら仕事してましたw

そういう時にかぎって、お客さん途切れないパターン!

お客さんに血がついたらまずいので、

親指の第一関節のみ、常にgood!ってやってるみたいに

上にそらして対応しましたw

子供の頃から手指が異常にやわらかいのですが、

今日初めて、それが役に立ちましたw

 

 

 

冒頭でLIVE告知失礼します!

 

Shumari LIVE〜上富良野

日時:4月9日(土)19:00〜20:00

場所:カラオケスタジオJOY VIPルーム

料金:お一人様 ¥1,500

(お酒・ソフトドリンク・簡単なおつまみ付!

 持ち込み可!むしろ大歓迎です!)

 

 

 

 

 

 

さて今日は、昨日に引き続き、

2日連続の菓子パンレビューでっす!

(否めないネタ切れ感!)

 

 

 

初耳単語!サクッとジュワ〜のハーモニー!

 

名前だけ見たら、どんなパンなのかよくわからない。

 でも、その姿と説明分を読んだら、

ものすごく買いたくなる!

 

f:id:kamifurano:20160311222005j:plain

 

ヤマザキ

ガトーフィュテ

 

まず、フィュテの発音がわからないよねw

 

サックリとした食感のデニッシュに

濃厚カスタードをサンド

ですって!

 

そしてフィュテっとは・・・

フランス語で層に折り込んだ生地のこと。

だそうです。 

 

サックリとしたデニッシュ食感って言われちゃー

買うしかないでしょう!

デニッシュ生地が大好きすぎるんだよ〜〜〜!

 

f:id:kamifurano:20160311222014j:plain

 

お姿はこちらです〜。

お、見た感じもサクサクしてそう!

 

f:id:kamifurano:20160311222021j:plain

 

中身はこんな感じです〜。

ちゃんと端から端までカスタード入ってました。

よかった!

 

お味の方はですね、

いい意味で、予想通りのパンでした!

生地もパッケージに偽りなく、

本当にサックリとしていて、

噛めば噛むほど味わい深いですし、

カスタードも量も甘みもちょうど良いです。

最初の1口から最後の1口まで、

飽きることなく食べられました。

 

カロリーは467kcal。

うっわ!意外といってる〜!

メロンパンなみのカロリング

これはデブリングしそうだけど、

おいしかったからオッケピング!

 (謎のing系)

 

さて、今回の星は・・・

 

☆ ☆ ☆ ☆ +

 

星4つプラスです!

星5つにあと半歩及ばず。

 

食べてみて、ネーミングの初耳感ほどの衝撃は感じられなかったのが

少しだけマイナスポイントになってしまいました。

もっと新しい食感なのかと思ってしまった・・・。

本場のフィュテを食べてみたくなりました。

でも、とてもオススメできるおいしい菓子パンでしたよ〜!

 

 

 

 

 

 

本当はもう1つレビューを書こうと思ってたのですが、

意外に文字数が増えてしまって、

もうとっくに1000文字をこえてしまったので、

もう1つのパンは次回にまわしまーす!

(ネタ不足の為に出し惜しみしてるわけでは断じてない!)

 

 

 

 

 

 

それでは今日はここでお別れです。

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

シーユートゥモロ〜❤︎

 

 

 

 

 

 

↓よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

フォローミー♡

シュマリ❤︎ヨーコ (@ShumariYOKO) | Twitter

Shumari❤︎YOKO (@shumari_yoko) • Instagram photos and videos