Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

【レビュー】パクチーラーメン、【激うま!】meiji/白い galbo miniを食べてみたよ!の巻

 

こんばんは。

Shumari❤︎YOKOです。

 

今日はいつもよりちょっと早起きだったので、

今ちょうど眠さがMAXでございます。

でも最近は、遅くても8時、

大抵は7時頃起きるようにしていたので、

前よりは早く起きるのが辛くなくなってきました。

とは言っても、

就寝時間がほとんど変わっていないので、

実質、睡眠時間を削って無理やり早く起きてるだけというね・・・。

理想は12時就寝の7時起床!

せめて1時までには寝たい!

でも、それが意外と難しいのです・・・。

(体に染み付いた夜型生活)

 

 

 

 

冒頭でLIVE告知失礼します!

 

Shumari LIVE〜上富良野

日時:4月9日(土)19:00〜20:00

場所:カラオケスタジオJOY VIPルーム

料金:お一人様 ¥1,500

(お酒・ソフトドリンク・簡単なおつまみ付!

 持ち込み可!むしろ大歓迎です!)

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日は予定では

連続ブログ小説の続きを書こうかと思っていたのですが、

前回、終わり方に失敗し、

次回のハードルを自ら上げてしまったので、

ちょっと、続きを書くのを躊躇っておりますw

基本、行き当たりばったりで書いているので、

今後の展開はまだ何も考えておりません。

あの小説、ちゃんと終わらせることができるのだろうか・・・。

 

よかったらこちらも併せてご覧ください。

 

kamifurano.hatenablog.jp

 

kamifurano.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

 

と、いうわけで、

今日はちょっとしたレビューを2つほど書いてみたいと思います。

 

 

 

見た目で即買い!だかしかし・・・

 

わたくし、大のパクチー好きなのですが、

先日カルディでこんな商品を見つけたので買ってみました!

 

f:id:kamifurano:20160313205752j:plain

 

パクチーラーメン

 

わ〜!

たっぷりパクチー入りですって、奥さん!

 

しかも、裏面に書いてある作り方を読んでみると、

鍋で煮る作り方の他に、

電子レンジで作る方法が書いてある!

これは、簡単でいいぞ〜!

 

さっそく、お皿に中身をあけてみましょう!

 

f:id:kamifurano:20160313205759j:plain

 

こちら、お皿に、

麺、粉末スープ、香味油、乾燥パクチー、水を入れたところです。

 

・・・・・・。

 

あれ?

なんかちょっと想像と違うなぁ。

ってかまず、お皿のチョイス失敗じゃない!?

もっと深さのあるお皿で作った方がいいんじゃない?

と思いましたが、他にちょうど良いお皿がなかったので

このまま強行。

 

そしてラップをかけて、チーン!

 

はい、こちらできあがり図です!

 

f:id:kamifurano:20160313205807j:plain

 

・・・・・・。

 

(うわぁ・・・なんかやっちゃった感・・・)

 

お皿の形状が悪かったのか、

上の方の麺がちゃんと茹でられてなく、

ちょっとパリパリしてましたw

そして、何故か麺はアツアツなのに、スープがめっちゃぬるい!

だいたい人肌ぐらい!

(あたしゃ、赤ちゃんか!)

 

そしてそして、

申し訳程度にちらばったパクチー・・・。

Oh......

コレハヤッテシマッタパターンノヨカンデース!

 

 

 

恐る恐る、実食!

 

Oh......

 

こ、これは・・・

正直、おいしくはない。

かといって、罵倒できるほどまずくもない・・・

 

ビ、ビミョーーー!!

 

リアクション取りづらいわ!

 

食べられなくはない。

でも、たぶんもう買わない。

そんな感じ。

 

う〜ん・・・

もしかしたら、鍋で煮て作ったらもっとおいしかったのかもしれません。

でもなぁ・・・それを差し引いても、

もう1度買って、今度は鍋で!

とはならないですかねぇ・・・w

 

残念!

 

 

 

 

 

 

お口直しのお菓子!これはうまい!

 

みなさん、

galbo(ガルボ)というお菓子をご存知でしょうか?

 

www.meiji.co.jp

 

私はガルボミニの苺味を昔からこよなく愛しております。

ガルボのあの独特の食感は、唯一無二だと思うのです!

しっとりとしていて、それでいてさっくりとしている。

噛めば噛むほど滲み出てくるチョコ!

これはもはや完璧な菓子、パーフェクトスナックなのです!

 

で、

今日なにげなくセブンのお菓子コーナーを見ていたら、

新しいガルボ発見〜!

 

f:id:kamifurano:20160313205814j:plain

 

meiji

白い galbo mini

香りとコクのホワイト

(期間限定!)

 

わ〜〜〜!

これは!

絶対に!

私が!

好きな!

やつ!

 

喜び勇んで買って帰り、

さっそく食べてみましたところ、

 

うっま〜〜〜!!

 

マジか!?

なんだこの、期待をうらぎらないおいしさは!!

ホワイトチョコが好きな方、

ガルボが好きな方、

是非是非、食べてみてほしい!

私的には激しくオススメです!

 

はい、最後に本体の姿はこんな感じです。

 

f:id:kamifurano:20160313205819j:plain

 

このサイズのものが7つ入っていて、

1袋のカロリーは229kcal。

けっこう高カロリー!

でも、おいしすぎて、いっきに全部食べてしまった・・・(怖)

 

 

 

 

 

 

それでは今日はここでお別れです。

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

シーユートゥモロ〜❤︎

 

 

 

 

 

 

↓よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

フォローミー♡

シュマリ❤︎ヨーコ (@ShumariYOKO) | Twitter

Shumari❤︎YOKO (@shumari_yoko) • Instagram photos and videos