Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

【過去そして現在】X JAPANとMALICE MIZERについて語るよ!の巻

 

こんばんは。

Shumari❤︎YOKOです。

 

気づけば2016年も10日も経ってしまいました。

本当に月日が流れるのが早すぎて、

私が還暦を迎える頃には、

1年が3日ぐらいに感じるんじゃなかろうかと、

今から恐ろしいです。

 

それでは、本文へGO!

 

 

 

 

 

 

昨日もネタがなくて、

なんとか絞り出した感じだったのですが、

今日も何もないんです!

 

なので、最近ちょっとマイブームなことでも話そうかと思います。

 

 

 

Twitterも見てくれている方なら、お気づきかと思いますが、

昨年末ぐらいから、

何故か急激にX JAPANにハマってしまいました!

もともと好きは好きだったのですが、

(とは言っても、全くのにわかですが)

なんとなく漠然としていたのが、

一気に濃厚にハマってしまったというか・・・

 

その流れは、紅白でのをXを観た瞬間に確実なものになりました。

 

昨年末ぐらいから、

ずっと毎日毎日Xの動画を見続ける日々を送っておりますw

そして、ときどき感極まって、一人で泣くという生活w

(ちょっと病んでるかもしれないw)

 

前にブログにも書きましたが、

私は高校生頃、MALICE MIZERにどハマりしていました。

ハマるというよりも、生活の全てだったと言っても過言ではありません。

今までの人生で、マリス以降は、

あの血が熱くたぎるような情熱を注げる存在に出会えてなかったのですが、

ここにきて、まさかのXですよ!w

 

マリスとX、祖先と子孫のような関係ですが、

まさか先祖返りすることになるなんて、夢にも思いませんでした。

Xが存在していなかったら、マリスはもちろん、

後のV系バンドは全て存在していなかったかもしれませんからね〜。

そんな大きな大きな存在のXに、

今年、私は、これからもっともっとハマってゆく予感がします。

 

そして、

マリスとXの悲しい共通点とも言えるのが、

メンバーの死です。

Xは新しくメンバーを迎えて、今も存続してますが、

マリスは、無期限活動停止のまま。

 

Xの動画を見ているうちに、

流れでマリスの動画も見たのですが、

やっぱり、悲しすぎて、

見るのが辛くなってきて、途中でやめてしまいました。

あの頃のキラキラした思い出がね・・・

いろいろ思い返されて・・・。

 

あ、ここで一応、

マリスファンとしてのスタンスを言っておきますと、

私は、1期、2期、3期、

全て好きです。

でも、出会った時が2期全盛期だったので、

やっぱり、思い入れは2期がダントツですが・・・。

私がこの世を去るまでに、

どうにか、もう一度、Mana様とGacktさんの共演が見たいです。

もちろん、KoziさんとYu〜kiさんも、Kamiさんも・・・。

5人の共演は、亡くなってしまったメンバーがいる以上、

絶対に叶わぬ夢なのですが、

でも、やっぱり、喧嘩別れ的なまま終わってほしくないんですよね・・・。

(今現在、私はメンバー同士の交流状況がわからないので悪しからず

いろいろ情報は目にしますが、本当のところはわからないですよね・・・)

 

とか、

いろんなことを考えていると、

泣けてきて、動画、ちゃんと見れないんですよね・・・。

きっとこれは、Xのファンの方の中にも、そういう方いらっしゃるんじゃないでしょうか・・・。

 

時が止まってしまっているマリスとはうらはらに、

(各々、他の活動はされていますが)

Xは今現在、絶賛活動中なわけですし、

私はきっと今年、Xにハマり続けることでしょう。

 

なんか、とにかく、

私の中でXがきてる!

(世の中的にもきてるのかもしれないけれど)

 

 

 

 

 

 

書くことないと思ったけど、

Xとマリスのこと書いてたらあっちゅーまに

文字数かなり超過してた!w

興味のない方にとっては、今日のブログ苦痛だったかもしれませんね・・・。

 

 

 

 

 

 

あ、最後に、今日食べた甘太郎さんのハムたいの画像貼っておきますね!

 

f:id:kamifurano:20160110225337j:plain

 

中身がハムとマヨネーズのたい焼きなんです!

これは、一度食べたらハマりますよ〜!

甘党な私が、甘太郎さんのたい焼きの時だけ、

しょっぱい、ハムたいを選ぶぐらい、おいしい!

 

 

 

 

 

 

◎本日のダイエット記録◎

前日比 +400g

開始時日 +100g

 

わーーー。

なんか増えてるし!

 

 

 

 

 

 

それでは今日はここでお別れです。

本日も最後までおつき合いくださり、ありがとうございました!

シーユートゥモロ〜♡

 

 

 

 

 

 

↓よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

フォローミー♡

シュマリ*耀子 (@ShumariYOKO) | Twitter

︎♡YOKO♡ (@ykizm) • Instagram photos and videos