Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

YOKOのギター初心者奮闘記(1)

 

こんにちは。

Shumari❤︎YOKOです。

 

昨日に引き続き、

今日もギターの話題でございます。

ギター初心者のBBA、必死ですw

 

 

 

それでは、本文へGO!

 

 

 

 

 

 

今日、Takumaからギターを教わっていたのですが、

やっぱり、ケンカになりましたw

「俺はこういう教え方しかできない」

そうなので、教わるのはやめることにしました。

あーイライラする!ぺっ!ぺっ!

 

というわけで、

グーグル先生やYouTube先生たちに教えを請うことに!

いろいろ自分なりに疑問に思ったことを調べてみると・・・

 

すんげーわかりやすいやないかい!

 

Takumaに質問してみても、いまいち??だったことが

 

すんげーわかりやすく書いてあるやないかい!

 

えーーー。

なんだよ、最初からこう言ってくれれば理解できたのに!

みたいなことがたくさん。

 

これは!

ギター練習するモチベーションが下がらずにすみそう!

 

なんか、Takumaは、

基本根性論みたいなことしか言わなくて、

「コツとかそんなものはないから!とにかく練習だから!」

みたいなノリなんですよね。

だから、どうしたら良いのかという解決法がよくわからなかったんです。

でも、ググってみたら、

初心者にもわかりやすく説明してくれているページをたくさん見つけて、

ブックマークしまくりです!w

 

上達するにはそりゃあ練習あるのみなのは当然のこと。

でも、初心者が陥りがちな罠や間違いを指摘してくれたり、

こうした方が、のちのち困らないですよ。

みたいなことを教えてくれたりしてくれた方が、

断然、挫折もしにくくなるし、やる気もなくさずにすむと思うんです!

 

昔一度挫折した私としては、これはかなり重要なこと。

最初からインターネット頼みで練習すればよかった!

 

前に挫折した時、私ってギターの素質がないんだなぁ・・・。

と漠然と思ってしまったのですが、

全然そんなことなかったんじゃね!?

って、今思いましたw

(まさかの教わった先生が悪かったパターン!www)

 

カホンの練習方法も、もっといろいろ調べてみようかなぁ。

本当に、今って便利な世の中になりましたね!

(出、出た〜〜〜!昭和BBA発言奴〜〜〜!!www)

 

これから毎日少しずつでも練習していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

f:id:kamifurano:20160205125321j:plain

 

f:id:kamifurano:20160205125331j:plain

 

f:id:kamifurano:20160205125337j:plain

 

ギャンとぽっぽちゃんの前を通過する京介氏。

写真に写りこむことが趣味の京介氏ですw

 

こう並べて写真を撮ってみると、

ぽっぽちゃん、でかいな!

肩パット入ってるみたいなバブリーなフォルム!w

ハトの絵に惑わされて気づかなかったけど、

けっこういかついやつだったんだね〜!w

 

 

 

 

 

 

それでは今日はここでお別れです。

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!

シーユートゥモロ〜❤︎

 

 

 

 

 

 

↓よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

フォローミー♡

シュマリ*耀子 (@ShumariYOKO) | Twitter

︎♡YOKO♡ (@ykizm) • Instagram photos and videos