Shumari❤︎YOKO's blog

北海道上富良野町にて音楽活動しております、シュマリ耀子のブログです♫

【冬・飯・猫・まん】北海道の冬について語るよ!まだまだ安納芋まん祭は続くよ!の巻【ボリューミー】

 

こんばんは。

ついに雪が降りました〜!

って、ちょっと前にも少し降ってたのですが

今日が本当の冬の始まりって感じがします。

なんか、空気感的に。

 

寒さの種類が冬っぽいんですよ。

これは実際に体感したことない人には

わかりにくいと思いますが・・・

冬です。

本日、冬になりにけり。

 

f:id:kamifurano:20151025181437p:plain

 

スマホからだとちょっと見にくいかもしれませんが

雪が舞ってます。(中富良野

 

 

 

それでは本文へどうぞ〜!

 

 

 

 

 

 

はい。

本文へ入ってもまだ冬の話をしますよ。

 

北海道はいいところだけど、

冬がなぁ・・・

な〜んて思っている人は結構多いと思います。

でも私は冬こそが北海道の醍醐味だと思うんですよね。

北海道の冬は、寒いし、雪かきもしないとならないし

大変なことの方が多いのは確かです。

でもね、やっぱりあの冬のキーンとした空気感とか

一面の銀世界とか、すごい好きなんですよね〜。

 

こちらに引っ越してきて始めての冬は、

雪が待ち遠しかったし、降り積もって

銀世界になった時は、お〜!と思いました。

 

そして日々の雪かき地獄と対面して、

その感動が徐々に薄れ、

春はまだか!?いつになったら雪は止むんだ!?

冬長くない!?よく考えてみたら半年ぐらいずっと冬なんですけど!!

的な感情に襲われ、

雪解けした時には、10数年ぶりにシャバに出てきた人のような気持ちになったものでした。

(いや、実際服役したことないからわからないけど)

 

でも、

また春になって、夏になって・・・

と季節が移り変わって行くと、

何故かまたちょっと冬が気になってきちゃう。

 

なんなんだ?この感情は!?

冬・・・

それは、ずっと一緒にいるとそれが当たり前になって忘れてしまうけど

いざ、離れ離れになってみると、その存在の大切さに気づく!

私、今、あなたが恋しい!!

・・・的な存在なんですよね〜。

え?わかりづらいって!?w

 

いやいや、これが一番わかりやすい例えだと思いますよ〜。

大変だけれど、やはり北海道に冬は必要なんですよ。

ほら、ウィンタースポーツをやる人には1年で1番楽しみな季節ですし。

(私はスキーもスノボもできないけどな!)

 

まぁ、あれです。

とにかく、これからやってくる長い冬ですが、

大変さも全てまるっと楽しんじゃおーぜ〜!

イエーイ!!

ってな話でした。

 

 

 

 

 

 

話題はガラリと変わりまして、

今晩の私のごはんを載せてみます。

(需要があるかどうかは気にしない方向です)

 

f:id:kamifurano:20151025181512j:plain

 

スーパーでネギトロ買ってきて、

ネギトロ丼作っちゃったもんね♪

いつもは1パックを2人で分けるところを

1パック全部1人で使っちゃったもんね♪

自分で海鮮丼作る時は、

お店のものより、かなーり酢を効かせたご飯にします。

酢がね、子供の頃から大好きなんですよ、実は。

酢は常にストックしてますからね〜。

今日もまだ1本ストックあるのに、

もしかしたらなかったかもしれない!

と不安にかられ、また余計に1本買ってきてしまうぐらい、

酢だけに、必酢!(必須)なんつって!(いと、うざかりし)

 

 

 

 

 

 

はい、妙なオヤジギャクの後のお口直しに、

昨日載せ忘れたボノの写真を載せちゃいます!

 

f:id:kamifurano:20151024120541j:plain

 

あ、なんだかご機嫌だね♪

 

f:id:kamifurano:20151024120550j:plain

 

なでなでしちゃお〜♪

 

f:id:kamifurano:20151024120600j:plain

 

こら、やめたまえ!

 

調子に乗ってしつこく触ると

たまに噛まれますw

 

実は2枚目の撫でてる写真を撮った時点で

よく見ると、結構迷惑そうな顔してますw

 

京介は甘噛みしかしないけど、

ボノは本気で噛んでくるから

気をつけないと大変なことになるんですよね〜。

(もう慣れたけど)

 

 

 

 

 

 

はい、最後にしつこいけど

ちょっと書かせてください。

 

3日前に書いた記事の、

例の安納芋まん祭がまだ今日になっても続いておりまして、

ここ4日間、アクセス数がすごいことになったままなんです。

嬉しいやら嬉しいやらなんですが(ただただ嬉しいだけやんけ!w)

何故、このブログが検索上位にヒットするのか不思議なんですよね・・・。

セブンイレブンの安納芋まんについて書かれているブログは、

他にもたくさんあると思うのですが・・・。

ま、いいか。

たくさん来てくれることは嬉しいことだし、

あまり深く考えるのはやめますw

 

そしてしつこくまた前の記事も貼ってみる人。

もう読まれた方は、すみませんがスルーしてください!

 

kamifurano.hatenablog.jp

 

kamifurano.hatenablog.jp

 

kamifurano.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

 

あ、

ブログのアイコンを奇跡の1枚が撮れたので変更してみました。

実物をご存知の方は、鼻で笑って、そっとしておいてください・・・(涙)

 

 

 

 

 

 

それでは、今日はこの辺で!

シーユートゥモロ〜♡

 

 

 

 

 

 

↓よかったらポチッとお願いします♡

人気ブログランキング - にほんブログ村

人気ブログランキング

フォローミー♡

Shumari*YOKO (@ykizm92) | Twitter

︎♡YOKO♡ (@ykizm) • Instagram photos and videos